今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



2004-01-01から1年間の記事一覧

ハロプロ三国志・魏書(第3回)

まえがき こういう連載を始めちゃうと なかなか他のことが かけなくなっちゃうんですが 今日は大晦日なので少しだけ先日飯田圭織の3rdアルバムが発売されました。 3rdといっても 前2作がカバーアルバムだったので 実質的に1stアルバムのようなものです。 し…

ハロプロ三国志・魏書(第2回)

こうして飯田圭織は故郷を離れ 華の都ナゴヤへやってきた ナゴヤの北西部にある古ぼけたビル 世界に名を轟かせた 大名古屋ビルヂング の中で 天下一武道会は行われていたさすがに各地から集まった精鋭は強い 苦戦しながらも大きな身長を生かして圭織は勝ち上…

ハロプロ三国志・魏書(第1回) 

ある日の日暮れのことである。 1人の武将が夕闇に煙る河のほとりに佇んでいた。 ここは北の果てにあるローソンソン 武将の名前は 飯田圭織 自分が何をすべきかはわからなかった。 ただ乱れたこの世をなんとかしよう との思いだけがあった。時は1997年 …

誰も読まなかったJ-POP批評 2000年版 刊行(藁)

gaiaxのサイト(30以上!)が 年内いっぱいで一斉に消える。 goo やら 新gaiax やら ブログ(はてなも含む) に 移転してきたけれど シムコミュだけは移行ツールが使えないので誰も読まないJ-POP批評 の 2000年のぶんを とりあえず 希美の光 の 地下2階http:…

中澤裕子ライブinなんば

今日は日本国王&亀井絵里生誕祭かつクリスマスイブイブですが 大阪で中澤裕子ライブがあるので今から出発します。12:01 高速バス 名古屋 13:30 JR快速 米原 14:40 14:56 JR新快速 大阪 16:14 JR難波 ?会場は17:00なので これでちょうどいいと思う。

 こうなる

本文中にも別の画像を貼ることができる。何枚でも?

いろいろわかってきた

わざわざリンクのタグを使わなくても URLを貼るだけでhttp://d.hatena.ne.jp/maiha002/のようになるみたいだ半角のアスタリスクを打つと

チケットが届いた

1月4日中野サンプラザ朝 最前げっとです これで 9月の大阪 11月の名古屋に続いて 3打席連続満塁ホームラン (がくがくぶるぶる)娘。 あやや なっち ごっちん メロン ・・・ は 干されてたけどBerryzだけは最前来ますね舞波への愛は届いているんです。…

カレンダーが届いた

W Berryz工房 の 2005年のカレンダーが届いた。 1・2月 5・6月 9・10月 が W 3・4月 7・8月 11・12月 が Berryz工房 になっている。 表紙は全員で後列が 舞波 茉麻 千奈美 佐紀 前列が 雅 梨沙子 亜依 希美 桃子 友理奈この表紙を見ていら…

今夜は記念日?

12月8日 というのは歴史的に大事件の多い日だ1941年12月8つ日 日米開戦 1980年12月8日 ジョンレノン暗殺そして 2002年12月8日は何があった日か覚えているだろうかそう 愛知県厚生年金会館で 伝説の ごなっとうライブ が行われた日なのだただ1度だけのライブ…

愛の第6感

今日は娘。の6thアルバム 愛の第6感 のフラゲ日 ということで アピタに寄って予約してあったCDをゲット するついでに まず地下の食品売り場に行ってすごいものを見つけたロシア産ずわいがに 400kg 1580円・・・・・・・あのいくらなんでも 400kg…

そろそろネタ切れ?

ナディアパークの握手会から明日で2週間 そろそろ書くネタもなくなりそうなんだけど珍しくよく続いたね今日は期末テストの最終日 ということは これからが大変なのだ わかる人にはわかると思うのでこれ以上はふれない。そうそう年末のメロンのチケ届きました…

Berryzリーグ

松浦亜弥友の会 というサイトに Berryzリーグ というものがあったので やってみたけれど 当然のように推しの順番に並ぶわけだ。 ( )内はこちらでつけている番付1位 石村舞波(横綱) 21点 2位 熊井友理奈(関脇) 18点 3位 夏焼雅 (小結) 15点 4位 菅谷…

恋の呪縛 は

ファンサイトでの評価が分かれてるとはいえ 音楽的な部分では高い評価を受けており 売り上げも伸びている。 しかし 単独でのTV出演がほとんどない これはHPオールスターズとして出演しているためだが これでは一瞬しか映らないので知名度は上がらないまあ…

今日はメロンの二枚目とHPオールスターズのフラゲ日

新星堂へ行って両方買ってきたわけだけど アルバム1枚とシングル1枚で4000円くらいかな と思うよね なのになぜか4948円なぜシングルなのに1890円? という疑問を抱きつつ 帰って封を開けてみたら ハードカバーつきの写真集が同梱されてました。なるほどね こ…

Berryz工房握手会in名古屋

寝坊です 握手会なのに ということになるとシャレにならないけど なんと6時前に目がさめました。 (遠足に行く小学生じゃあるまいし) せっかくだからおはスタつけたら生出演してました。 (ってことはこの時間には まだ東京にいたわけですね)9時32分の高速…

人徳=腹黒さの尺度

出る釘は打たれる という 出すぎた釘は打たれない ともいう 打たれなくても引っこ抜かれて捨てられることもあるそのへんの差は人徳による という だが 人徳 ってなんだ 腹黒さの尺度じゃないのか人徳があるといわれている人というのは 実はめっちゃ腹黒いだ…

中国原潜が日本の領海を潜航して航行

こんなふざけたことがおこるのは いかに日本がナメられてるかってことだ。 昔 民間の航空機がロシア(当時はソ連)の領空を侵犯して撃墜されたことがあった。 他国の領土・領空・領海を侵犯すれば民間機ですら攻撃される。 (民間機であるかどうかはその時点…

どんどん だんだん 温暖化?

最近地球温暖化の話題をあちこちで耳にすることが多い。 しかし何か勘違いしている人が多いような気がする。たぶん体感として感じる局地的な気候の変化と 二酸化炭素の増加による地球全体の温暖化を混同している人が多い。局地的に見れば温暖化しているとこ…

恋の呪縛

今年デビューしたばかりなのに早くも5枚目のシングル 今回も曲はかなりいい つんく♂ が気合を入れて書いているのがわかる ジャケットもなかなかいい 清水佐紀 石村舞波 須藤茉麻 夏焼雅 嗣永桃子 熊井友理奈 菅谷梨沙子 徳永千奈美 という並びになってます…

オリジナルメンバー消滅

パリーグへの楽天の参入が正式に決まったらしい。 これで来年はセ・パともに6球団ながら 自分の中でのオリジナルであった南海 西鉄 東映 大毎 阪急 近鉄の6球団はすべて姿を消すことになる。モーニング娘。のオリジナルメンバーは 1997年に 愛の種 イ…

生きてる間には・・・

50年ぶりの日本一にあと1勝 というところまでいったのですが 結局最終決戦に敗れてしまいました。10年前の 10.8決戦と同じような試合展開になってしまいました。 7試合のうちナゴヤドームでの4試合は選手の動きが固かったようでミスもありました…

ブルックナーの7番を聴きながら

これまでに聴いたいろんな演奏のことを思い出してみたが 7番に限らず カラヤン ベーム ショルティ オーマンディ などの いわゆるブルックナーを専門?としない人たちの演奏のほうが好印象のものが多い 加えて オケが良く 録音のいいものが聴きごたえがある。…

W&Berrryz工房 in 大阪国際会議場 帰路

心斎橋のアルデバランを出て歩いてJR難波へ 5日目の青春18きっぷに日付を入れてもらい 新今宮で大和路快速に乗り換えて加茂へ 亀山行きの発車は12:08なので少し時間がある ここも相当な田舎みたいで店が見当たらないが 駅の外に弁当屋を見つけたので買って戻…

W&Berrryz工房 in 大阪国際会議場

夏休みも終わり 青春18きっぷ の使用期限も迫ってきたが ようやく4日目を使う機会がやってきた しかもチケは最前列(キョードー大阪 は 大阪城ホールのハロコンでも最前列だった)大阪はそんなに遠くないので朝早く出る必要はない 10:41 の名鉄高速バスでま…

Berryzイベinよみうりランド

イベントが終わってやってきたのは小田急線の終点 新宿 途中に あやや のデビュー曲に出ていた 下北沢 がありました 他にもいっぱい有名な地名があちこちにあって さすが東京 でもちょっと驚いたのは新宿の直前に踏切があったこと 交通の障害にならないんだ…

Berryzイベinよみうりランド

千葉で買った青春18きっぷがまだ4回分残っていたが なかなか使う機会がないまま夏休みも最終日 Berryz工房の4thシングル”ハピネス-幸福歓迎-に封入されていた参加券で よみうりランドのイベントに入場できるらしいので行くことにした。6時41分の名鉄高速バス…

W&Berrryz工房 市原ライブ

ライブは1時間半くらいで比較的短く1時間半くらい 開演も18:00と早かったのでまだ午後8時くらいのはずだが 人がはけるのが早く夜遅いような雰囲気になっていた。 (WとBerryz工房はこのあと市原市内の かっぱ寿司 に現れたとの情報あり)取り残されると怖い…

W&Berrryz工房 市原ライブ

昨日夜遅く高松から帰ってきたばかりだが今日は千葉県の市原で WとBerryz工房のライブツアー初日 さすがに新幹線を使わないと無理なので のの にちなんで のぞみ で行くことにした。 始発の高速バスで名駅に行き のぞみ200号で朝飯を食う暇もなく東京へ 東…

高松-名古屋 10時間

行きは山陽自動車道の事故などの影響で11時間 なぜか遠出をすると不思議と高速のトンネルで事故がおきる さすがに往復同じことはおきないだろうと思うので帰りは楽に・・・ とはいかなかったのだった。午後1時ごろオークラホテル高松を出発 11号線を徳…