今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



2005-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦

NHKの紅白歌合戦に 総勢33名?のハロプロ勢が出演 あややwith berryz&℃-ute DEF DIVA OBを含めたモーニング娘。 さらに18歳未満は香西かおりのバック 18歳以上は昭和歌謡メドレーそこそこに出番はあったけれど ヲタじゃない人には どこに誰が出ていた…

今日は池袋の

サンシャインシティ プリンスホテルで クリスマスディナーショー なんですが さすがに高いので回避CDSは東京と大阪 1回ずつ行ったのでまぁいいかな来年は1/2のエルダークラブからになります。

 飯田圭織 4thアルバム

「プラン・ダムール〜愛がいっぱい〜」 が事実上発売されました。(いわゆるフラゲ)過去3作の流れからすると 想定の範囲内 というか 安心できる作品になっているようです。まずつんく♂から離れて正解 でしたね 歌謡曲というかナチュラルポップスというか 穏や…

先日

FIFAワールドカップの 組み合わせが発表されました。第1戦オーストラリア 第2戦クロアチア 第3戦ブラジルオーストラリアにはできれば 2点以上の差をつけて勝ちたいところ でないと2勝1敗でも予選落ちの可能性があります。クロアチアとは8年ぶりの対戦 あ…

圭織4thアルバム

12/21(水)に発売される 4thアルバム『プラン・ダムール〜愛がいっぱい〜』 の曲目が判明したのでのせときます 朝三憲一 とか 千葉純治 って ディナーショーでバックバンドやってた人たちですね M1.Bloom 作詞:佐藤純子 作曲:山田直穀 編曲:信田かずお M…

第4回ハロプロ楽曲大賞2005

1位* 真珠貝 / 飯田圭織 3 2位* さぼり / Berryz工房 3 3位* デコボコセブンティーン / W 2 4位* ステーション / 後藤真希 1 5位* パジャマな時間 / 美勇伝 1 PV1位 恋の呪縛 / Berryz工房 3 PV2位 人知れず 胸を奏でる 夜の秋 / プリプリピンク 2 PV…

 inフラミンゴ・デ・アルージャ

大阪は近いとはいえ 日曜だときつい 26時過ぎに帰還 寝るのは何時になることやら 明日は平日・・・・ 全体的な雰囲気は 春の広尾とそんなに違いはないけど ・シークレットゲストなし ・日本語の歌が増えていた ・衣装が青でなく黄色あたりが主な相違点でし…

久しぶりに 娘。場所 やってみました。 http://takahashi-ai.vop.jp/ranking/mosumo/mosumo.cgi1 飯田圭織 おとめ組 全勝 横綱 加護亜依 さくら組 17勝 1敗 2 3 紺野あさ美 さくら組 16勝 2敗 大関 田中れいな おとめ組 15勝 3敗 4 5 安倍なつみ さくら組 14…

いよいよ明日は

大阪フェスティバルホールで Wファンの集い があるわけですが 会場どんなとこか調べたら なんと 外国の一流オケとかの公演やってるハコもかなり大きいわけだから 落選者がいないわけだ平日で着替える暇はないだろうから ちょうどいいかも大阪駅から歩いて2…

やったぁ

11月4日 眩しいほど晴れ 待ちわびていたWのチケットが届きました。 HH列L22番 ってどのへんだろ 配達記録の印鑑を押すと 郵便局のおじさんはチケットの入った封筒を 渡してくれました。

ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演NEO〜 in岐

出演者は 松浦亜弥・ W(加護亜依・辻希美) メロン記念日(村田めぐみ・大谷雅恵・柴田あゆみ・斉藤瞳)岐阜は近い割に行きにくく 会場の市民会館は駅から離れています (アホな政治家が新幹線を羽島にもっていったので 関東や関西からのアクセスが非常に…

スイートルームナンバー1(美勇伝) 

美勇伝の スイートルームナンバー1 アルバムのための新曲はいずれもなかなかの曲http://d.hatena.ne.jp/asin/B000B63EHY愛-スイートルーム- では ”江戸中期にゃ与謝蕪村”とか なんの脈絡もなく出てきたり チェックアウトで ”首脳陣に会う”とか 不思議な歌詞…

あなたとならば(O’s )

今年1番の名曲かもしれないですね こういう曲をWに歌ってほしかった雰囲気的には1960年代くらいの路線かな

奪わないで 静寂を聴く権利

後藤真希コンサートツアー2005秋 〜はたち〜 が 9/23のバースデーから始まり 全国各地で公演が行われているのだが 本編の最後の曲で 長い休符のフェルマータがある当然ここは会場が静寂に包まれる はずなのだが いくつかの会場で会場からの声によって妨害さ…

なっちの写真集の表紙

布面積がだいぶ小さくなって ・ ・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ

文化祭にエッグ出演

モーニング娘。文化祭に前田憂佳(ゆうか) 有原栞菜(かんな) 古川小夏(こなつ) 大瀬 楓(かえで) 能登有沙(のっち)の5人のハロプロエッグが出演するようです。注目は 能登有沙(のっち) かな ちょっとなっちに似てるかも

クリスマスディナー日程判明

★12月23日(金・祝) 東京・サンシャインシティプリンスホテル 天覧の間 受付12:30/ディナー開始13:00 受付18:00/ディナー開始18:30同じ場所でなっちが20日に開催 料金はどちらも ¥28000CDSと違って本格的なディナーショーなので 料理は豪華になるだろう…

名引友利恵

第30回ホリプロスカウトキャラバン決選大会が開催され 大阪府出身の中学2年生「名引友利恵(14)」がグランプリに選ばれました。 100m 14秒5 というから結構速いです すでにCM出演も決まっているのでTVで見れるのもすぐです>「清潔感と明るさに将来の可能…

今日は待望?の娘。コン なのに

舞波の件がひっかかていて気が重いです。 それと今年の夏あたりからFC先行のチケが クソ席ばかり届くようになりました。 ほとんどが2階席か1階でも後方 広い会場は離れたスタンド これだけ続くと明らかにFCにそういう席を回してるってことですよね

女性アイドル20年史(2) 1987年

1987年というのは過去30年間でも 最もレコードの売れない年だったらしい。 メディアが急速にCDに移行して アルバムはLPとCDの両方で発売されていましたが まだシングルのCDはなかったのでEPで発売されていました。 夕焼けニャンニャン が終…

女性アイドル20年史(1)1986年

何年か前に アイドル30年史 というのを書いたけど どちらかというと70年代が中心だったので 1986年から2005年までをとりあげてみようと思う。1986年というのはいわゆる おニャン子 の全盛時代でした。 そんな中でソロの 非おニャン子 として…

いい女は24から  っと

鶴舞の愛知勤労会館で行われた 安倍なつみコンサートツアー2005秋 〜24カラット〜 に参戦してきました。 ツアータイトルの 24カラット というのは 24歳だから とすぐに気づいたんですが あるサイトに 24日だから と書いてありました。 でもそれは名古屋だけ…

彼岸の中日 でもまだ暑い

今日はごっちん 後藤真希さんの誕生日 ということで 大阪国際会議場でのバースデーライブに 行かれた方も多いと思います。 2002年は卒コンで タンポポ畑が黄色に染まりました (参戦はしていませんがDVDを見て感激しました。) 昨年は浜松でバースデーライブ…

昨夜のPJ

あややの黒い衣装は なんか違和感がありました。 曲は 同じハ長調の LOVE涙色 路線ながら 歌い方も含めてかなり雑になっている印象を受けました。オトナになったこと W: ホテルで一人で寝れるようになった あやや: 周りを見れるようになった5年後の自分へ…

今夜のMステ

あややが出てましたね 気がつけばあなた は ハ長調 LOVE涙色 や 100回のKISS いらいかなそのあとに歌った大塚愛のプラネタリウム FFⅩ の曲 素敵だね(RIKKI) に似てますね キーも同じニ短調(ヘ長調)みたいだし 歌詞の 行きたい・ ってのも同じだよ気にな…

今夜のうたばん

Wが出演してたわけなんですが その前の時間に80年代にアイドルだった 松本伊代 早見優 堀ちえみ が出演してました。 もともと上手い人たちではなかったけど 年を重ねて歌唱力の低さにさらに磨きがかかって・・・堀ちえみの リ・ボ・ン という曲 のの がソロ…

20000hitを超えました

この1週間は石村舞波の卒業発表などもあって ゴタゴタしていたんですが 越書と魏書がほぼ同じころ20000hitを超えました。現在の数値は 越書 20855 http://d.hatena.ne.jp/miyabi004/ 魏書 20164 http://d.hatena.ne.jp/shuyo/ 蜀書 1979…

テロの日に総選挙 各地で事件 因果関係なし(w)

9月11日といえば何年か前に米国でテロのあった日 わざわざこの日を総選挙の投票日にしたわけではないだろうけど 各地で妙な事件がおきています。大阪のベルマージュ堺という商業施設では 塩素ガスが大量に発生し250人が避難する騒ぎになりました。 9…

なのにあなたはi-pod

http://www.apple.com/jp/ipodnano/いくら小さいったってナノは言い過ぎでしょう 10億分の1メートルですから見えません本来10億分の1を意味する ナノ が ハイテクの代名詞みたいなニュアンスでひとり歩きしてるような気がするナノスペース とか ナノテ…

サイト6周年

1999年9月9日に ”飯田圭織を誰にも知られず応援するサイト” というコンセプトで開設して6年になりました。ちょうど ”LOVEマシーン”の発売日でした。 ニフティの サクサク作成君兄貴 で製作したのですが HTMLが使えなくて不便なので すぐに宝島社のhel…