今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 準ちゃんが吉田拓郎に与えた偉大なる影響

渋谷のジンジャンでのライブ録音 歌の前に説明があるように ボブディランの ハッティ・キャロルの寂しい死 のメロディーに無理やり歌詞をつけたものらしい。 本人としては世に出したくなかったらしく すぐに発売禁止になったけれど かなりの枚数が現存してい…

主婦のブルース(高石友也)

2・26事件

2・26事件 という言葉を始めて聞いたのは小学生のとき クーデターです。 というだけで クーデターとは何なのかまったく説明がなかった。中学校では社会科の教科書に 1936年に陸軍の青年将校たちが起こしたクーデター とあって 勅命下る 軍機に手向か…

旅の終わり(BOW)

♪夢のような旅だった 遠い・・・・ 僕は旅の喜びと ・・・・・ 北の国の少女たつと ・・・・ (中略) こんなつらい旅なんて ・・・・ 旅を終わろう 汽車に乗ろう ふつう汽車に乗ると旅が始まる と考えるんですが ここでは汽車に乗ると旅が終わるんですね 歩…

白いTOKYO(ZYX)

最近は中古屋でCDを探すよりネットでようつべを探すほうが早いシャッフルデートでも ZYX-α で歌われていかけど オリジナルのZYXは 矢口 梅田 矢島 清水 嗣永 村上 の6人 ♪ ちょっと手が触れて沈黙になった 空気変えようと突っついたら東京で雪が降…

We are Buono! in Zepp Nagoya (2月11日 昼公演&夜公演)

アルバム入手(2月9日)からツアー開始(2月11日)まで 40時間くらいしかなかったので6回くらいしか聴けませんでしたが11日のZeppNagoyaは昼夜参戦しました。 前回と同じように前半がカラオケ後半がドルチェとの共演 (ただしベースの人が変わって…

One Way=My Way (Buono!)

♪Go! One Way,My Way,どこまでも 果てしなく続くレールのもっとずっと先まで Go! One Way,My Way,どこまでも あたしたちの冒険はまだ始まったばかり直訳すると 1つの道は私の道(w)これまでの2枚が肩肘をはらない気楽でポップな曲だったのに対し サウンド…

Buono! の3rdアルバムとライブ We are Biono!

2008年に出た Buono! の1stアルバムは ホ長調の Cafe Buono! で始まっていました。http://d.hatena.ne.jp/shuyo/20080227このアルバムは驚いたことにすべての曲が長調でした。 いろんなサイトでの評価はかなり高かったと思いました。 20009年には2ndアルバ…

モーニング娘。FCイベント 2010.2 〜Morning Labo!〜

娘。イベント初参加 と思ったら モーニング娘。はイベント自体が初(とガキさんが言ってた)らしい 曲は3曲と少なめでお笑い的な企画が中心 そして握手会握手会の並び順は愛 ジュンジュン さゆ 愛佳 れいな 絵里 リンリン ガキさんで 右から左へ準光速 イベ…