今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



中日0−4横浜

オールスターが終わってペナントレース後半戦が始まりましたが
何年ぶりかでナゴヤドームに参戦しました。

ナゴヤドーム前矢田からの景色は見覚えがあるけど
もう何年ぶりだろ。

開場は16:00 なので中日の打撃練習は見れません
せめてブランコの打撃練習を と思ったのですが
すでに終了していたみたいで筒香が打ってました。
それから何人か横浜の打者が打撃練習をして
中日の選手がベンチ前に出てきました。

先発投手は予告先発ですでに発表されていて

中日 山本昌
横浜 三浦

後半の開幕戦に御老体が登場するところが
両チームの状況を物語ってるというか

そしてチアガールは低年齢化

18:00 試合開始
1回表山本昌は横浜の1番2番を無難に凡退
しかし3番のモーガンにデッドボール
ブランコの打球は左翼線を抜けてモーガンが生還

その後 山本昌も三浦も持ち味を出して投手戦

三浦は3000投球回達成で1塁側も拍手の嵐

6回裏は8番で切れたので山本昌は7回も続投でイヤな予感

そろそろスコアボードを写しておこうとしたとき

鶴岡の打球がレフトのポールに 試合終了

ドアラバク天

9回裏はソーサが登場
藤井が二塁打を打ったけど走者は谷繁なので生還できず
(クラークに代走出すより谷繁に代走出せよ)
結局無得点のまま

三浦のヒーローインタビュー