ガヴォット第1番ホ長調 第2楽章 ”砂塵の彼方”

芸能界の浮沈常ならぬ世にしあれば、時移り、事去り、楽しび・悲しび行きかひて・・・・・、ホ長調の曲にてぞ60年をふりかえらん 

モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 〜 カラフルキャラクター 〜 in座間

道中はあんまり興味ない人が多いだろうから簡素に

3連休の真ん中の日だからあまり混まないだろうと予想
7:00からの浜名湖SAの朝食バイキングに合わせて6:30出発
最初から13カラフルキャラクターをかけるのもしつこいので


マーラー:交響曲第2番ハ短調”復活” 第2楽章〜第5楽章
ブルーノ・ワルター/ニューヨークフィル


メンバーが若返って娘。人気も復活してきてますからね
三ケ日JC付近で終わり 余白の さすらう若人の歌 にちょっと入ってしまったけど
ほぼ予定通りに浜名湖SAで朝食バイキング
ここからは 13カラフルキャラクター
2まわりほどしたところで富士川SA着

f:id:shuyo:20120916091509j:image

富士山は先日初冠雪したはずだぇど溶けてしまったみたい
雪のない富士山は雲がないと写真になりにくいけど
いい具合に雲がかかってる

ついでに人工的な建造物を前景に

f:id:shuyo:20120916091643j:image

ここから
モーツァルト:ピアノ協奏曲第24番ハ短調
マレイ・ペライア/イギリス室内o.


中井PAで再び 13カラフルキャラクター に変えて3週目

ハーモニーホール座間 到着
駐車場はまだ余裕がありました。(ここは無料)

f:id:shuyo:20120916110745j:image

f:id:shuyo:20120916111940j:image

f:id:shuyo:20120916112018j:image

ブーニンもここでリサイタルやるんですか(ちょっと感激)



明日の出発の時間を考えて正午前くらいに
相武台前の駐車場に移動
小田急で町田へ
駅周辺の東西南北がいまだよくわからないし
雨が激しく降っているのでアーケードから離れられない
記憶を頼りに謝朋殿という中華料理店にたどり着いた
http://r.gnavi.co.jp/b312000/
点心とハーフサイズの麺に杏仁豆腐がついて¥1280のランチ


そのうちに午後2時になったのでリソル町田にチェックイン
連休中なので朝食つき¥7750
¥1000でパソコンをレンタルして
午後4時半くらいに会場に向かい
午後5時40分くらいに入場
ちょうど みやさと奏 のオープニングアクトが始まったところ
席はS列の下手
なぜか絶滅危惧種のハニー色に両側を挟まれた

ほぼ予定時刻に開演
鈴木香音が足を痛めたらしく
ダンスができないので座って歌っていましたが
ちょうど正面でした

1. One・Two・Three
オープニングは ドッカ〜ン・・・ じゃないかと予想しましたが
50枚目のシングルでした
そういえば ベリや℃はオープニングにアルバム曲をもってくるけど
娘。はシングル曲をもってくることが多いですね
新規のヲタが多いことに配慮しているのかも



2. The 摩天楼ショー

50枚目シングルのc/wですかね
道中に何度も聴いてきたので耳なじみがありました


3. What's Up? 愛はどうなのよ〜
これも13枚目のアルバムからの曲ですね



4. 笑って!YOU
( 譜久村聖生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音
・ 飯窪春菜石田亜佑美佐藤優樹工藤遥

これも13枚目のアルバムの曲で、9期生と10期生だけで歌ってます。

5. 私の時代! / (田中れいな道重さゆみ
もうすっかりおなじみになった
モーニング娘。ロッキーズ


6. 地球が泣いている
13枚目のアルバムの曲
そんなに悪い曲ではないんだが
すぐに宇宙とか地球とか言い出すのが
あのおっさんの悪いクセ

7. ブラボー!
いつもオーラスにやってた曲を中盤にもってきた
すると今回のオーラスは何だろう


8. アイサレタイノニ・・・ / モーニング娘。Q期
50枚目シングル9期限定版のC/W

9. 青春ど真ん中 / モーニング娘。天気組
50枚目シングル10期限定版のC/W




10. 涙一滴(なみだひとしずく) / 田中れいな
これアルバム聴いて生で聴くのを楽しみにしてました。
しっとりとしていい曲です。


11. ラララのピピピ / 道重さゆみ
今回最大のサプライズ
なんとバックダンサーが2人ついている
どうせ9期か10期のメンバーだろうと思ってけど
よく見たら見かけない顔
なんと研修生の金子りえ(ピピちゃん)と室田瑞希(ララちゃん)

ってことは11期生として発表された小田さくらを加えると
今回ステージに上がっているのは13人

13カラフルキャラクター

まさか最終日とかにつんく♂が現れて
この2人も11期生として加えるつもりじゃないだろうか

f:id:shuyo:20120917125903j:image
室田瑞希

鞘師里保道重さゆみの次くらいにかわいいと思うぞ



12. 彼と一緒にお店がしたい
数少ない道重センターの曲なので
あちことでさゆヲタが跳んでます。


ここで
田中れいなさんに挑戦
というコーナーがあるのですが
れいなの1人コントが凄い

テーマは
クイズ番組で頑張って優勝。もらった賞金が120円だったときの一言。
なんですが

从*・ 。.・)「優勝おめでとうございます。賞金です」


从 ´ ヮ`) 「ありがとうございます。(開封)
あ〜この120円でおっかさんに・・・。(ガラガラ・戸を開ける)
「おっかさん!はい。お金(娘)」
「ごほごほ・・悪いね有難う(母)」
「いいよ(娘)」(ガラガラ)

「おい!金返さんか!(借金とり)」←凄い迫力です


「でも家にはお金が無いんです。ごめんなさい(娘)」
「払えないならお前を連れて行くまでだ(借金とり)」
「やめてください(娘)」
「それだけは(母)」
「おっかさーん(娘)」


ライブ会場にいる人だけではもったいない
TVのゴールデンタイムのバラエティ番組でやってほしい


13.一切合切あなたにあげる♪(生田衣梨奈譜久村聖鈴木香音工藤遥
13曲目は公演ごとに違うみたいです。
入場前にトレーディングスペースで聞いたところによると6パターンあるとか
9/15昼 普通の少女A / 田中れいな佐藤優樹工藤遥
9/15夜 愛の意味を教えて!道重さゆみ飯窪春菜
9/16昼 抱いてよ! PLEASE GO ON / 田中れいな
だったそうです。



14. メドレー
   雨の降らない星では愛せないだろう?
気まぐれプリンセス・Fantasyが始まる
   〜 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜・I'm Lucky girl
   〜 OK YEAH!

15. リゾナント ブルー
   高橋のパートが多かった曲ですが
   かなりの部分が鞘師に
   道重のパートもかなりありました。

16. 恋愛ハンター
   曲はなかなかの名曲かも
   抜け駆けしてでも伸し上がる気がないなら明日はない
   って そういう気持ち必要ですから

17. ドッカ〜ン カプリッチオ
   今回のアルバムではベストと思える曲を
   ラス前にもってきました

18. ゼロから始まる青春
    本編のラストは比較的しみじみと

19. ワクテカ Take a chance
    アンコール後 これまでの50枚のシングルの  
    Vが断片的に流れて 51枚目のシングル披露

20. Be Alive
    11期生の歌審査の曲ですね これが最後ってちょっと意外




(つづく)