今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミクロの決死圏」のリチャード・フライシャー監督死去

あのころのSF映画ってのは 今から見ればおかしなところが いっぱいあるのかもしれないけど いいようのないワクワク感があったなぁ 未来の話なのにでかい磁気テープの コンピュータが動いてたりとか・・・ 最近はCG技術が進んでめっちゃリアルなんだけど …

このブログは

いくつかある はてなダイヤリー の ブログの中で1番古いので 番号がついていないわけです。ご存知のように はてなダイヤリー は よそのブログにコメントしたとき そのときログインしているidが書き込まれるわけです。そうすると 誰だこりゃ なんてことにな…

マスコミ関係者の学力低下

http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/yuuraku/news/20060323ddg041070008000c.html新聞記者や雑誌のライターなどは 厳しい受験戦争を勝ち抜いてきたはずなのに 初歩的な誤字や用語の誤用などが ものすごく目立つようになってきた。 大量に情報を発信する側の…

とくばん

やはり初期メンバー(卒業生)の 出演する とくばん は面白い歌は現役 トークは卒業生 という企画は大成功でしたねたかさんの言っていた ”今の10人は薄い” ってのが説得力ありましたねいつも物議をかもすトータライザー ”生まれ変わってもモーニング娘。にな…

のの誕岐阜公演落選

6月17日のハロパ岐阜公演 予想通り落選でした。岐阜→池下 の移動の心配はなくなりましたね 圭織だけ見に行きます ついでにゲストのなっちも

ハロプロスポーツフェスティバルinSSA

SSA(さいたまスーパーアリーナ)で スポフェス(スポーツフェスティバル)が開催されました。2004年秋には豊田で行われたのですが 2005年秋は開催されず 1年半ぶりになりました。短距離は豊田での60m走(1位:矢島 2位:辻)が ハンデつき…

f317

某絵里ヲタのブログで知りましたが 3月17日は新田恵利さんの誕生日らしいです 亀井絵里&新田恵利 で エリツィン なんてユニットを組んでみるとか・・・・ってな話じゃなくて 3月17日は 昔愛知県では高校入試の日でした。 中統 っていう県下統一の模試…

時事ネタより

>麻生外相、「台湾は国家」と明言 当然 国家 でしょ 台湾=中華民国 中国=中華人民共和国 野球のチームだって別だし 文化も政治体制も違う 台湾が中国のいち地方だなんて 世界中の誰も思ってないんじゃないかと>警視庁巡査部長が電車内で喫煙注意され暴行…

将棋界の1番長い日

今日は将棋A級順位線の最終局 いわゆる 将棋界の1番長い日 名人戦の挑戦者1人と A級からの陥落者2人が決まるわけです。 国会中継が少し伸びましたが さきほどから衛星放送の中継が始まりました。 藤井-久保 戦は 藤井九段の 初手6六歩 という とんでも…