今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーカリスト飯田圭織

夢かと思うようなあのディナーショーから1週間 ソロとしての再出発のライブに レストランでのディナーショーを選んだ 圭織の意図は多くの人に伝わったはず (一部に批判的な意見もあるが) 娘。時代のライブとの1番大きな違いは 音楽が聴けたことです。8年前…

ピアノ曲と調性

調性によって鳴り方の異なる管楽器や弦楽器と異なり ピアノ曲は自在に調性を選べるという。 だがいろんな作曲家の調性選択を見ているとやはり意図がありそうだ。 例えばベートーベン 力強い曲ではハ長調のように調号の少ない調性を選び 柔和な曲では調号の多…

圭織ディナーショーinラ・クロシェット

32時間にわたる長い旅から帰還しました。 とにかくサプライズだらけのソロライブでした。 かねてから望んでいた ①生バンドのバック ②小さな会場 ③静かに聴ける というすべての望みがかなったうえに ハワイにでも行かない限り不可能だと思っていた 圭織とのツ…

というわけで感激にひたりながら

現在新宿のホテルにいるわけですが ポラロイド撮影が終わって しまさんやN.R.さんと感激を語りながら 恵比寿の駅まで歩いたんですが 驚いたことに3人とも 娘.楽宴 の 現場の声 に書いてますね (みんなステージの近くでした)>kaorimoeさん あの空間にい…

 飯田圭織ディナーショーinラ・クロシェット(東京広尾)

ハロプロ系のライブといえば 大きな会場でカラオケバックの劣悪な音響に オールスタンディングでヲタの絶叫 という状況で 音楽を静かに聴く ことなどとてもできないのだが1月30日に モーニング娘。を卒業した飯田圭織の 1stソロライブ 「アヴニール〜未来〜…

元朝秘史 蒼き美貴帝と白き雅(4)

黄蜀国内に奇妙な噂が広まっていた。 黄蜀帝 なつみ関羽 が史書を偽造したというものである民A: なつみ関羽殿は王族の出と自称しているが 本当は農民からの成り上がりらしい民B: なんでも昔はむしろを織っていたとか民C: 史書に書いてあることは皆でた…

元朝秘史 蒼き美貴帝と白き雅(3)

雅: 身体能力に劣る農耕民族とはいえ 青魏の軍事力は強大 兵の数では我がほうが劣勢ですから 力攻めでは勝ち目はありません。 ここは私が埋伏の毒となって青魏へ潜入しましょう美貴帝: 圭織帝の食事に砒素か水銀でも混ぜるのか雅: そんなことをしたらすぐ…