今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元朝秘史 蒼き美貴帝と白き雅(2)

厳しい自然の中で淘汰されてきた 遊牧民族の身体能力は農耕民族のそれを はるかに凌駕していた。 青魏の長安を占領すると周辺の諸侯を平定し 50万の軍勢に膨れ上がった匈奴軍は 北伐で侵攻してきた黄蜀軍と五丈原で激突した。雅: 戦況は圧倒的にわが軍が…

元朝秘史 蒼き美貴帝と白き雅(1)

ウラシル大陸内陸部の自然は厳しい 気候は寒冷で 冬は氷点下60℃くらいまで気温が下がる 雨はほとんど降らず 土地は痩せて作物は育たない この地では古くから遊牧民族が厳しい自然と戦って暮らしており 強大な統一国家など生まれるべくもなかった。遊牧民族…

魏書東国伝-魔鉱国興隆期7

2005年1月30日 青魏の圭織帝は崩御した。 この頃から青魏国内ではイナゴが大発生し 時には空を覆いつくすほどだった やがて国内の穀物はイナゴに食い尽くされ 深刻な食糧不足に陥り数億人が餓死した。 兵糧がなくては強大な軍隊も戦えない 北から匈奴…

魏書東国伝-魔鉱国興隆期6

友理奈: めぐみの居場所がわかりました シドの研究所です。麻琴王: シドの研究所? キターッ朝鮮にそんなものはなかったぞ友理奈: シドというくらいだからソラの上にあるんです。 風属性の者でないと行けない場所ですが麻琴王: どうすればいいんだ友理奈…

魏書東国伝-魔鉱国興隆期5

原子の中心に潜む力を解放する魔鉱炉の技術は 案の定キターッ朝鮮に狙われた。 麻琴王は海岸線に防人を配備して 不審船の進入に備えたが この国独特の入り組んだ海岸線の すべてを警備できるわけがなかった。 瞳とめぐみが相次いで拉致され魔鉱国は緊張に包…

魏書東国伝-魔鉱国興隆期4

友理奈: ついに4つのクリスタルが揃いました 四天王を四隅に配置して マンパワー を歌わせましょう麻琴王: カイナッツォ役は ものまねしゴゴ にやらせればいいなマンパワー!!! マンパワー!!!友理奈: 原子の中心が共振しはじめました麻琴王: すご…

魏書東国伝-魔鉱国興隆期3

麻琴王(偽)と友理奈はバカインとともに仙台に攻め込んだバルバリシアめぐみ: 飛んで風に入る冬のバカインだなバカイン: 威勢ののいいのも最初のうちだけだろ そらジャンプだぁバカインのこうげき めぐみの眼鏡が割れたバルバリシアめぐみ: うっ 何も見…

魏書東国伝-魔鉱国興隆期2-

友理奈: さて四天王の攻略ですが やはり順当に弱いほうからいくのがいいでしょう 土のスカルミリョーネは北海道にいます 北海道は越後以上に気候が寒冷で土地がやせており 人口が少ないので国力が低いはずです麻琴王: 要するに越後以上に田舎 ということか…

魏書東国伝-魔鉱国興隆期1-

これは異世界のパラレルワールドに 興隆した魔鉱国の歴史である。ウラシル大陸の東の海上に浮かぶ島に 原子の中心に潜む 強い力 を 解放する魔鉱炉 を建設し 果て無き夢を追い求めた者たちがいたはるか昔 ウラシル大陸の南東部で 呉という国と越という国が争…