今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



野性の風(今井美樹)  1987年(昭和62年)

f:id:shuyo:20190426110455j:plain

1987年7月1日発売の2枚目シングル(デビュー曲ではない)

ネット上には 野生の風 と 野性の風 という

2種類の表記がほぼ半々に混在していてややこしいけど

野性の風 が正しいようです。

 

陽生 と 陽性 だと全然意味が違うけど

野生 と 野性 だと結構微妙で

野生 は 自然のまま という意味で

野性 は 本能のまま という意味に近い

だから

野生の動物 とか 野生の王国 とかは 野生 で

野性の証明 とか 野性時代 とかは 野性

人間に関するときは 野性 が多いかな

 

 

 

 

1987年は今井美樹森高千里など

多くの女性シンガーがデビューしたんですが

TVは おニャン子 ばかり放送してたんで

あまり目立ちませんでした

(なんか今と似てるかも)

 

レコードからCDへの過渡期だったんですが

CDはまだシングルがなく

EPはあまり売れなくなってきた時期ですから

戦略も難しかったのかも

 

86年10月から87年9月までのおもな楽曲

八木さおり(瞳で片想い)86年10月21日

牧野アンナLove Song 探して)86年12月21日

中村由真 (ジレンマ)1月1日

酒井法子(男の子になりたい)2月5日

後藤久美子(teardrop)3月18日

畠田理恵 (ここだけの話ーオフレコー)3月3日

立花理佐(疑問)4月1日

時の河を越えて(うしろ髪ひかれ隊)5月7日

伊藤美紀(小娘ハートブレイク)5月21日

石田ひかり(エメラルドの砂)5月21日

森高千里(NEW SEASON)5月25日

守谷香(予告編)5月27日

渡瀬麻紀(パールモンド・Kiss)6月2日

真弓倫子(片想いグラフィティ)6月6日

伊藤智恵理(パラダイウオーカー)6月11日

仁藤優子(おこりんぼの人魚)6月17日

小沢なつき(追いかけて夏)6月21日

太陽のアラベスク(秋山絵美)6月21日

ウィルユーリメンバー(中里あき子)

野性の風(今井美樹) 7月1日

白田あゆみ(恋しくて)9月23日

禁断のテレパシー(工藤静香)8月31日