今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



はてなダイヤリー が2月で終了したので

f:id:shuyo:20190308134109j:plain

From nitancho To shuyo@media.sc at 2003 11/03 15:46 編集 返信

環境問題を政治利用するな

このところ 環境にやさしい を謳い文句にしたCMがやたら目立つ
しかし製品そのものの環境負荷が小さくても
それを作る過程やらも含めたら
トータルでの影響なんて簡単にはわからないような気がする
結局は企業のイメージ戦略にすぎないわけだし
裏には巨大な利権をめぐってキナ臭い話がいっぱいありそうだ
環境問題を公約に掲げている政治家とかはいちばん信用できないかも

f:id:shuyo:20190308134321j:plain


インポート作業も含めて

はてなブログ をいじる機会が多かったけど

やはりアメブロに比べて

はてな は 高学歴 高知力 のユーザーが多い

アメブロのユーザーは

大部分がタレントや有名人の

ブログにコメントするためだけに

アカウントを取っていて

自分ではブログを更新しない人が

圧倒的に多い

更新している人でも

話題がが家族や会社などの

狭い範囲のネタが多いから

読んで参考になるようなものがない

歴史的?な背景もあるんだろうけどね

ただ はてな のほうの話題も

逆に IT村? の住人が多い

ような気がしなくもない。

f:id:shuyo:20150404113903j:plain

 

 

 

ポプコンの曲はあまりあがらないし すぐ消されることが多いけど

これはめずらしく100万回以上再生されてます。

 

 

これはヒットスタジオかな

 

 

1972年のレコード大賞受賞曲なんですが

いろいろと物議を・・・・