今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



いろいろな ”やっぱり”

中野ハロコン熊井ちゃんバースデー関東遠征

まず6:41発の都市間高速バスの始発で名古屋へ出て広小路口で青春18きっぷの3日目に押印
7:28の新快速豊橋行きに乗車 大府で窓側の席があいたので移動しました。
豊橋へ着いたのはほぼ1時間後(昔は48分とかだったけど少し遅くなった?)
少し接続時間があったので駅の店できしめんを食べ 8:41発浜松行きに乗車
いや〜なロングシートです。
浜松でからは新幹線で弁当を食べようと思ったけど新幹線ホームはまだ弁当屋が開いてなかった
浜松9:20発のこだま636号に乗り天竜川の鉄橋を渡りました。

9:54静岡発熱海行きに乗車
静岡が始発ではないのでとうぜん混んでる
席があいたのは清水くらいかな どっちにろロングシート


熱海駅で弁当を買ってグリーン車に乗車

ここまではある意味すべて順調だった。
結果的には東京まで乗っていって中央線のほうがよかったかもしれないが
この時点では湘南新宿ラインは時刻どおり動いていた



しかし戸塚で盛り変えた12:39湘南新宿ライン
新宿に到着することはなかったのである。

人身事故の影響で新宿までの折り返し運転に変わり
その間に電車がたまってしまうので
道路の渋滞と同じようになってしまい
駅に入るたびに前の電車が出るのを待つ 特別快速なのに山手線の普通に次々と抜かれる
こうなれば山手線に乗り換えたほうが早いのだが
グリーン料金が無駄になるのですぶとく粘っていたけど
結局電車は渋谷止まり
300メートルもの焦熱拷問トンネルを歩くことになった

やっぱり もっと早く山手線に乗り換えておけばよかった
(もしくは最初のグリーン車で東京まで乗っていくとか)

しかし中野ではもっと やっぱり な事件が待っていた。

(ご存知の方が多いでしょうが つづく)