今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



Hello!Project 誕生15周年記念ライブ2013冬 〜ビバ!〜中野夜公演

Hello!Project 誕生15周年 ということですが
15年というと5歳の子供が20歳になるわけで
当時16歳だった某1期生は31歳になっているわけです。
そして当時43歳だった自分も58歳・・・・


今年も青春18きっぷを使って東京へ
Uターンラッシュの影響は


ないみたいですね(w)

8:20:名古屋 特別快速浜松行き
9:52:浜松  こだま638号東京行き (乗車率30%)
10:25:静岡  富士行き普通 (上の写真)
11:01:富士  沼津行き普通
11:・・:沼津  熱海行き普通
11:47:熱海  東京行き普通
12:08:湯河原  快速アクティ東京行き(グリーン車
13:06:戸塚  湘南新宿ライン快速籠原行き(グリーン車



新宿到着後は 
マンボウ新宿本店→グリーンプラザ新宿→魚がし1番新宿西口店
と定番のコースをたどり中央線の快速に乗って中野へ
2005年〜2008年くらいまではサンプラザ前にいっぱい知り合いがいたけど
年々減っていき(他界やヲタ卒?)
それでも2010年はけっこうな数の知り合いに会えたけど
ついに今年は・・・・
外にいても寒いので地下のサイバックで会場を待ちとっとと入場



01.Hello!のテーマ

02.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!

中野は0列がある影響で22列だとかなり遠い(2階席最前より後方)
これだとステージ上に全員が上がると識別すら難しい




03寒いね。/スマイレージ

04.大人の途中/スマイレージ

大人の途中 はハロコンだと知らない人が多いんじゃないかな




03.マノピアノ真野恵里菜

06.NEXT MY SELF/真野恵里菜

インディーズデビュー曲と最新曲
卒業が近いだけに赤がとっても目立つ




07.この街/℃-ute


08.悲しきヘブン/℃-ute

この街はカバー曲で 君チャリ に似た曲想
悲しきヘブン は愛理と千聖ツインボーカルが聴きものなんだけど
この公演では完全に音が合っているわけではなかった(リハ不足?)
公演回数を重ねれば合ってくると思うけどそうなれば評価も上がるけど
マスコミ関係者は初日で判断する可能性もあるから




09.アジアンセレブレーション/Berryz工房

10.WANT!/Berryz工房

アジアンセレブレーション は発売まで3ヶ月近くあり
知っている人がほとんどいないので会場は静か
なんかタイミングが悪いというか






11.Help me!!/モーニング娘。

12.ワクテカ Take a chanceモーニング娘。

13.手紙/田崎あさひ

14.キャベツ白書〜春編〜/ピーベリー



反対に娘。の2曲は盛り上がる。 意図的なものではないと思うけど・・・
田崎あさひ はあんまりハロプロっぽくない  いいほうに作用すればいいけど どうかな
キャベツ白書 は歌詞が追加されてより お涙頂戴 路線になった
長く歌い続けるのも有効かもしれないね ハロヲタのウケは悪いだろうけど



15.The 摩天楼ショーモーニング娘。)/℃-ute

16.まっさらブルージーンズ℃-ute)/Berryz工房

17.あなたなしでは生きてゆけないBerryz工房)/モーニング娘。

娘。の曲を℃が歌い ℃の曲をベリが歌い ベリの曲を娘。が歌う
という 今までありそうでなかった企画 なかなか興味深い


事件はこのあとに起きました
しばらくは必要ないかな と置いた黄色サイが
椅子から落ちて壊れてしまった。
なんとか電池2個と電池カバーは回収したんですが
その間にものすごい歓声があがってる
どうやらステージに誰か登場したらしい
そういえば初日に里田がサプライズ出演したらしいから
と ステージを見ると・・・・

1人は 保田圭 だとすぐにわかりましたが
もうひとりは?
結局曲が終わって自己紹介するまでわかりませんでした

18: 抱いてHOLD ON ME! 

初日はここが 浮気なハニーパイ で
サプライズゲストが  里田まい だったわけですが
この日のサプライズゲストは 保田圭&飯田圭職
さらに4日夜は 小川麻琴
5日夜は高橋愛 6日朝は安倍なつみ 6日夜は高橋愛
今後もOBが出演するんでしょうか 少なくとも中野ではありそうだけど
名古屋以降は微妙でしょうね 研修生も全員は来ないかも





19.バンザイ! 〜人生はめっちゃワンダッホーッ!
/真野恵里菜スマイレージ

20.私、ちょいとカワイイ裏番長
真野恵里菜スマイレージ

21.彼女になりたいっ!!!
ハロプロ研修生

ステージが遠いし全員同じ衣装なんで区別がつかない


このあとは最近のハロコンで恒例になっている長大なメドレー(疲)


22.メドレー
One・Two・Three
まだ記憶に新しい娘。の50枚目のシングルが早くもメドレー曲に

FOREVER LOVE
℃-uteの定番曲

青春のセレナーデ
このタイプの曲が続くのでだんだん疲れてきます

〜ヒロインになろうか!〜
熊井ちゃんセンターなんだけどパートは案外少ない

〜ねぇ 先輩〜恋愛ハンター
私の未来のだんな様
会いたい 会いたい 会いたいな
有頂天LOVE
〜ドキドキベイビー
どこまで続くのかそろそろ不安になる

〜ドッカ〜ン カプリッチオ〜
たぶんこれが最後だろうからフルパワーで


23.Be Alive
しめくくりは秋の娘。コンと同じ