今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋〜 カラフルキャラクター 神戸夜公演

shuyo2012-11-25

12時半くらいに三宮到着

こくさいホールはすぐに見つかった

つい最近来たような感覚があったけど
実際に2年前夏ハロに来ていた
しかも電車乗り間違えてオープニングアクト見れなかったときだ
http://d.hatena.ne.jp/yurina0023/20100724

周辺には食事のできそうなところやコンビニが見当たらない
SOGOやOIOIの中にも不思議と中華料理店がない
駅のほうに戻って 広東料理 泰記 という店を見つけたけど
中華料理というより昔田舎によくあった大衆食堂みたいな感じ
神戸のような大都会の駅前にこんなレトロな店が残っているとは

ホテルもカードキーではなくで
昔のような直方体の棒がついたルームキー
夜に行った 宝寿司という寿司屋も昔風のレトロな雰囲気
案外神戸って古風な街なのかな

ところが こくさいホール は近代的なホール

チェックイン時刻の14時近くになったので 地図を確認

京町筋を5分ほど南下すると

外観は比較的・・・

残念ながらパソコンのレンタルはありません

17時開場 18時開演 なので16時半くらいに会場に向かいました。


21列15番 と下手サブセンやや後方だけど視界は悪くない
音響も新しいホールだから快適 聴覚も問題ない
ただ嗅覚的に耐えられない環境でした 

今回はオープニングアクトとかはありません
 
セットリストもほぼ共通で
13曲目は 一切合切・・・ (譜久村・生田・鈴木・工藤)  でした。

印象的な場面としては
さゆがれいなの卒業報告を飛ばしてしまった
鞘師の−120℃の氷の上で滑る演技
れいなの入学式での武勇伝
くらいかな