今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



summer(井上陽水)


以前何度か探したけれどyoutubeには見つからなかったのが偶然見つかった。
招待状のないショー というアルバムの中の曲です。


♪思いのままは暮らすこと 思いのほかは生きること 
 またくる夏の日陰で休むことが楽しみ

(中略)

♪何も言わない貝殻に想い出なんてしゃべれない
 またくる夏のどこかでやさしい人に会いたい
こういう歌詞を独特の声で歌う
たぶん誰にも真似のできない世界です

冒頭の 
>思いのままは暮らすこと 思いのほかは生きること 
は 最初聞いた時 逆じゃないかと思いました。

レコーディングの日に曲ができていなくて
スタジオ入りしてから1時間で作ったというから驚きです。