今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



大阪→京都→彦根→名古屋

今日は甲子園球場で 阪神-中日 戦があるので
2週間前のように阪神電車に乗って甲子園に行こうか
とも思いましたが、完全アウェーなのは必至
それよりも阪急電車に乗って京都に行ってみよう
ということで、阪急の特急で河原町

桜はもうかなり散り始めてます。

大和大路と四条通の交差点

現地には花束が積まれてましたが
なんと交番の横なので長居はしたくない
とりあえずスルーして八坂神社へ

境内はかなり広く 露店もたくさん出ていて
花見をしてる人がいっぱい

円山公園とも呼ばれてるみたいです

この坂本龍馬の像 なんかの番組で見たことが

再び事故現場

ここから北へ向かうと
電柱にぶつかったところまで数百m
かなり狭い道を他の車をかきわけで走ったとなると
意識のない人間には不可能でしょうね
ということは・・・・・

三条京阪から地下鉄東西線に乗り山科へ
(間違っても京阪電車に乗ってはいけない)

山科からJR新快速で野洲

新快速はここ止まりなので普通に乗り換えて能登川

ここは滋賀県ですが東海ラジオが受信できます
甲子園では山本昌が2回から7回まで三者凡退
そして平田が2ラン その後も1点を加え 3−0
勝ちを確信して彦根の @time彦根 へ

渋滞する時間を待機しても
まだ渋滞は続いているようなので関が原まで下道
さらに養老SAで待機して午後9時過ぎようやく渋滞解消
こうなればもう1時間はかからない