読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガヴォット第1番ホ長調 第2楽章 ”砂塵の彼方”

芸能界の浮沈常ならぬ世にしあれば、時移り、事去り、楽しび・悲しび行きかひて・・・・・、ホ長調の曲にてぞ60年をふりかえらん 

2001年のモーニング娘。には

1期生 中澤裕子 の卒業 と

5期生(高橋 小川 新垣 紺野) の加入があったわけだが

観察学の論板

http://web.archive.org/web/20010608055525/http://cgi16.plala.or.jp/kion99/jsyybbs/yybbs.cgi

に次のようなことを書いていた。

 

天然かおりんさん  

  Re: 更なる追加メンバー
  中澤の穴を埋める ということであれば
追加メンバーは20歳以上の人にして欲しい
別にリーダーシップはとれなくてもいい
1番必要なのはその年代だと思う
中1以上 という制限だけど
いまさら10代のメンバーを増やしても
あまりメリットはないでしょう
テレビの視聴率かせぎだけが目的なら別ですけど
あと SAYAKA(聖子の娘)が正式に応募して
もし選ばれたら 誰も文句は言えないですね
(公開オーディションなんだから)
旧メンバーの復帰は100%ないと思います

[1335] 2001/06/03(Sun) 23:02

 

現在では1期生はおろか

この年に加入した5期生も全員いなくなって

6期 9期 10期 11期 のみになっている。

対照的に Berryz工房℃-uteは後から加入したメンバーはいない

結局ハロプロ

メロン記念日 Berryz工房 ℃-ute といった

メンバーをいじらないユニットと

モーニング娘。 カントリー娘。 スマイレージ といった

めまぐるしくメンバーを入れ替えるユニットの

両極端な戦略に分かれているんだろうか