今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



2001年のモーニング娘。には

1期生 中澤裕子 の卒業 と

5期生(高橋 小川 新垣 紺野) の加入があったわけだが

観察学の論板

http://web.archive.org/web/20010608055525/http://cgi16.plala.or.jp/kion99/jsyybbs/yybbs.cgi

に次のようなことを書いていた。

 

天然かおりんさん  

  Re: 更なる追加メンバー
  中澤の穴を埋める ということであれば
追加メンバーは20歳以上の人にして欲しい
別にリーダーシップはとれなくてもいい
1番必要なのはその年代だと思う
中1以上 という制限だけど
いまさら10代のメンバーを増やしても
あまりメリットはないでしょう
テレビの視聴率かせぎだけが目的なら別ですけど
あと SAYAKA(聖子の娘)が正式に応募して
もし選ばれたら 誰も文句は言えないですね
(公開オーディションなんだから)
旧メンバーの復帰は100%ないと思います

[1335] 2001/06/03(Sun) 23:02

 

現在では1期生はおろか

この年に加入した5期生も全員いなくなって

6期 9期 10期 11期 のみになっている。

対照的に Berryz工房℃-uteは後から加入したメンバーはいない

結局ハロプロ

メロン記念日 Berryz工房 ℃-ute といった

メンバーをいじらないユニットと

モーニング娘。 カントリー娘。 スマイレージ といった

めまぐるしくメンバーを入れ替えるユニットの

両極端な戦略に分かれているんだろうか