今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



Hello!Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!〜 渋谷場所

2008年まで夏のハロコンは代々木体育館で行われていましたが
昨年は中野サンプラザになり、ハコが大幅に小さくなったため落選
今年も渋谷CCレモンホール(昔の渋谷公会堂)という
似たような規模のホールなんで落選間違いなしかと思いました。
実際4月3日のバースデーコン(w)も落選してるくらいですから

ところがあっさり当選したうえに、来たチケが3列20番
(19日夜の芸術劇場と同じ あのときは実質最前)
はじめて渋谷の由緒あるホールに初参戦です。

午前6時15分に出発して
午前7時15分に浜名湖SA着
ここの朝食バイキングの海苔は焼海苔なんですね
名古屋や関西では味付海苔が普通だけど、ここはもう関東?
(関東でもグリーンプラザ新宿は味付海苔が出る)

午前8時に浜名湖SAを出て 渋滞は全くなく
午前10時20分に足柄SA

午前11時くらいの厚木ICを出て
午前11時45分くらいに相武台前へ
小田急に乗り相模大野からロマンスカーで新宿へ
JR山手線に乗り換えて白昼の渋谷へ


こんなに明るい時間に渋谷へ来るのは初めて
だから渋谷の写真も初めてのはず

チケに同封された地図を頼りに歩いていくと
こんな場所が



ちょっと見にくいですが

宇田川町 と書かれています

なんとこの1週間後に車が突っ込んで有名になりました(諤諤)


午後1時頃 CCレモンホール着

代々木や中野でよく見かけていた顔ぶれが全く見つかりません
夏のハロコンはめったに会えない人でもよく会えたんですが
そもそも3列なんて席が来るくらいだから
発注している人が少ないんでしょうね
この2〜3年でヲタ卒した人や他界した人も多いし

となれば暑いところに長居は無用
NHKを横目に見ながら代々木公園を進むと
代々木第1体育館の周辺が違う人種のヲタでいっぱい


実はもう中野場所も終わってるんですがなかなか続きが書けません