ガヴォット第1番ホ長調 第2楽章 ”砂塵の彼方”

芸能界の浮沈常ならぬ世にしあれば、時移り、事去り、楽しび・悲しび行きかひて・・・・・、ホ長調の曲にてぞ60年をふりかえらん 

Hello!Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!〜 渋谷場所

2008年まで夏のハロコンは代々木体育館で行われていましたが
昨年は中野サンプラザになり、ハコが大幅に小さくなったため落選
今年も渋谷CCレモンホール(昔の渋谷公会堂)という
似たような規模のホールなんで落選間違いなしかと思いました。
実際4月3日のバースデーコン(w)も落選してるくらいですから

ところがあっさり当選したうえに、来たチケが3列20番
(19日夜の芸術劇場と同じ あのときは実質最前)
はじめて渋谷の由緒あるホールに初参戦です。

午前6時15分に出発して
午前7時15分に浜名湖SA着
ここの朝食バイキングの海苔は焼海苔なんですね
名古屋や関西では味付海苔が普通だけど、ここはもう関東?
(関東でもグリーンプラザ新宿は味付海苔が出る)

午前8時に浜名湖SAを出て 渋滞は全くなく
午前10時20分に足柄SA
f:id:shuyo:20100731102159j:image

午前11時くらいの厚木ICを出て
午前11時45分くらいに相武台前
小田急に乗り相模大野からロマンスカーで新宿へ
JR山手線に乗り換えて白昼の渋谷へ

f:id:shuyo:20100731125103j:image
こんなに明るい時間に渋谷へ来るのは初めて
だから渋谷の写真も初めてのはず

チケに同封された地図を頼りに歩いていくと
こんな場所が


f:id:shuyo:20100731130652j:image
ちょっと見にくいですが

宇田川町 と書かれています

なんとこの1週間後に車が突っ込んで有名になりました(諤諤)


午後1時頃 CCレモンホール着

f:id:shuyo:20100731131104j:image

代々木や中野でよく見かけていた顔ぶれが全く見つかりません
夏のハロコンはめったに会えない人でもよく会えたんですが
そもそも3列なんて席が来るくらいだから
発注している人が少ないんでしょうね
この2〜3年でヲタ卒した人や他界した人も多いし

となれば暑いところに長居は無用
NHKを横目に見ながら代々木公園を進むと
代々木第1体育館の周辺が違う人種のヲタでいっぱい

f:id:shuyo:20100731132813j:image


実はもう中野場所も終わってるんですがなかなか続きが書けません