今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



スクランブル(後藤真希)

shuyo2010-01-29



♪ママはママでいつもタイミング気にせずに
 お使いの電話を入れてくるすごい人

事件のことを聞いて最初に浮かんだ歌詞はこれでした。

親の死 というのはほとんどの人がいずれ経験することではあるけれど
小学生で父親を失い 弟は塀の中 そして20代で母親を失う
となるとあまりにも身内に不幸が続きすぎですね

かなり前にハロプロからいなくなってしまっているので
ずいぶん昔の曲のような印象があるけど

2003年6月18日にリリースされた後藤真希の7枚目のシングルで
後藤真希の初主演映画『青春ばかちん料理塾』主題歌
となっていた。

歌詞の中に 恵比寿駅 というのが出てくるけど
なぜ 恵比寿駅 なのかいまだにわからない
どんなところなのかとずっと思っていて
たまたま2005年に広尾のラ・クロシェット
飯田圭織CDSがあったので恵比寿駅で降りる機会があった
新宿や渋谷のような大都会を想像していたら
以外に平凡で地方都市のような景観に拍子抜けした