今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



夏のワンダコンin大阪厚生年金会館 初日

Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演
〜 避暑地でデートいたしまSHOW 〜   

青字の部分は名古屋公演終了後に加筆

多くのメンバーが出演するので どこに書くか ってことになりますが
そういうときは メインサイト? に
えぇ いちおうそういうことですので

6月15日の℃-uteイベ以来1ヶ月ぶり以上の現場は また大阪です
なんたって初日はいい ネタばれなしで
イントロが流れたときの  おおっ という歓声

でも山河遺跡(三階席)です
例によってFC先行が3階に固められているせいか
隣がマックスさんだったりするし(梨華っち出演しないはずですけど)

まずMCとして登場したのは
元 太陽とシスコムーンの 稲葉貴子
そして 元 シャ乱Qの まこと 
シャ乱Qはもう結成20周年になるそうで そういえばテンション上げ子が・・・ 

それからエッグメンバーが登場してきて  ん 知らない曲
大きな布を広げて どうやら9人いるようだけど  識別不能(3階席ですから)

夏 LOVE ロマンス という曲らしいです 途中から 娘・ Berryz工房 ℃-ute も出てきて

全員で 

真夏の光線
確かテニスボールを客席に打ち込んでるようだったけど
山河遺跡まで飛んでくるわけないので関係なし 
どうやら全員が打つわけではなく数が少ないようなので
12列目でも4列目でもほとんど無縁だった


新曲披露は まず ℃-uteから  例の衣装で

江戸の手毬唄II 

19日夜 26日夜 27日夜 と3回聴いたけど やっぱり微妙
吉岡さんの詞にしては妙につんく♂っぽくて意味不明 曲も昔の宇崎さんとは違うみたい

さらにそなままの衣装で

涙の色 

続いての新曲披露は 月島きらり starring 久住小春   で

パパンケーキ

さらに のえる と こべに も加わって  MilkyWay

アナタボシ

続いてBerryz工房

行け行けモンキーダンス  を披露(着ぐるみではありませんでした)

エッグがバックに加わって

ジンギスカン 


娘。は新曲が出ていないので リゾナント ブルー  みかん 



そしてなんと 高橋愛with8eggs で  恋ING

娘。の21枚目のシングルのc/wになってた曲で
これまでもたびたびライブで披露されていた名曲なんですが
今回は高橋愛が8人のエッグ(森 吉川 仙石 澤田 能登 北原 福田 前田)を従えて歌いました
( 小川がいないのは次の曲に出演するため)


続いて

鈴木愛理 + リンリン + 小川紗季   で 

初めて唇を重ねた夜

この曲は あやや松浦亜弥)の1stアルバムのラストに収録されていた曲で
スローテンポなバラードですから歌唱力を要求されます
愛理ちゃんは順当としておがさきちゃんは大抜擢でしょうか

あややのファーストデートのアンコールで歌ったのを聴いてみたけど案外うまくない
してみるとリンリンはかなりうまく歌ってるかもしれない




さゆ+りしゃこ で チュッ! 夏パーティ 

せっかくだから桃子も加えたら って思った



High-King
C\C ( シンデレラ\コンプレックス ) と 記憶の迷路 

ハロコンですから 記憶の迷路 まで歌うとは思いませんでした 嬉しい予想外



ステージにピアノ(といっても小型の電気ピアノ)が用意されて

真野恵里菜 の マノピアノ
CDでもあれですから生歌は怖かったのですが ピアノも歌もまずまずでした。


えりりん みっつぃ ガキさん の 常夏娘 


ジュンジュン・岡井千聖有原栞菜萩原舞熊井友理奈須藤茉麻
森咲樹吉川友仙石みなみ澤田由梨能登有沙北原沙弥香   で

トロピカ〜ル 恋して〜る

なんか 干されメン12人まとめてドン みたいな・・・
青色7→10人祭→おどる11→11water の流れをくむ  残りはまとめて



田中れいな梅田えりか清水佐紀徳永千奈美中島早貴  で

香水 

Wさき(佐紀&早貴)のダンスバトルはここですか スローな曲なのが・・
でもそれもアリかな



ここまで 愛理 雅 桃子 が出てなかったので

次は Buono! に違いない   と思ってると

やっぱり出てきたが新曲らしい

ガチンコでいこう! 

なんか前の曲に中途半端に似ているし
だんだん曲のクォリティが下がってきたような

そしてもう1曲
kiss! kiss! kiss! 


笑顔YESヌード  娘。

まっさらブルージーンズ  Berryz工房+℃-ute

スッペシャル ジェネレ〜ション  Berryz工房+℃-ute
前回大サビをりしゃこに歌わせて不評だったので今回は舞美

ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。  Berryz工房+℃-ute +娘。+エッグ

雨の降らない星では愛せないだろう Berryz工房+℃-ute +娘。+エッグ

ハロコンの伝統?でアンコールなし



オーソドックスというかある意味予想通りの内容だったので
メンバーの選択以外にはあまり驚きはなかった
名古屋も同じような構成だろうけど
代々木は花道とかあると思うのでそっちに期待かな
でも場所が悪いと・・・・

名古屋のセットリストは同じでした。