今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



shuyo2008-04-27


ベリキュー最高

終演後に巻き起こったコールだが 
まさにその通り
あの感動を表現するものとして 
   

それ以上に適切な言葉はない



横浜アリーナでのベリキューコンから1週間
こんどは名古屋の金山にある
中京大学文化市民会館オーロラホールでベリキューコンが行われました。

この 中京大学文化市民会館 というのは
昔の 名古屋市民会館 のことで
要するに 名古屋市 がお金がなくて維持できないので
いち企業である 中京大学(つまり梅村学園)に売ってしまったんでしょう。
オーロラホール というのは 昔の 大ホール のこと

梅村学園 だけに 梅さんのソロがある 

というわけではないでしょうけれど


梅さん(テンション上げ子)  茉麻  などの

ふだんあまり目立たないメンバーに活躍の場が与えられていました。



横浜アリーナでは 

左右(南北)にメインステージ
その間を花道と外周がつないでいてメンバーが走り回る 

という構成でしたが


この横アリのステージ構成をそのままホールに持ち込むのは不可能なわけで

外周の変わりにオーロラホールの左右のステージを使ってた。

ハロプロのライブでここを使ったのはあんまり記憶がない)

セットリスト上の変更点としては

Buono! の ホントのしぶん が なくなって新曲に
Berryz仮面とキューティーレンジャーが登場するアンコール後の
ドエームのセリフがちょっと変わっていて
昼はキューティーピンク (カラダだけ大きくなって・・)
夜はキューティーイエロー (大根役者)
がいじられてました。


Berryz仮面の色については バスツアーの時に

茉麻:赤がいい いつも青だけど赤も似合うんだって!

ってことで赤になり


雅:じゃあうちは青でいいよ。

ってことで雅がレッドを茉麻に譲った形でブルーになり



友理奈は今までのツアーTの、黄緑、紫、オレンジ の中から黄緑

桃子はもちろん ピンク。

千奈美はかっこいいからってことで ゴールド

梨沙子は茶色

佐紀ちゃんは余った色でいいから って黄色


というようなやりとりがあったんで

てっきり 千奈美ベリーズゴールド になると思ってたんだけど

予想外のベリーズピンク




で桃子はベリーズホワイトになってました。
(しかも戦隊ものなのに場違いなフリル付きスカート(w)

雅もブルーじゃなくてオレンジ で 梨沙子がブルー
(桃子はホワイトなのに超ブルー )

ベリーズブルー(梨沙子) の
ブルーライト ヨコ〜ハマ〜

は名古屋ではなくなるかと思ったけど
ドエームのツッコミがバージョンアップして継続

昼は 続きを歌ってみろ と言われ(正解は ♪あな〜たと ふた〜り もういちど)
夜は 歌手名を答えろ と言われ(正解は いしだあゆみ

どちらもできず


歌詞はたしか


♪街の灯りが全部消えたら停電


あ それは替え歌のほうか(w)


オリジナルだと
♪街の灯りがとてもきれいねヨコハマ〜    でしたね



会場にいたヲタでリアルタイムで知ってるのは10%未満かな



そうそう ドエームの断末魔の叫びが 横浜アリーナでは


ひでぶ



だったわけですが  名古屋では




あべし



に変わってました。




・・・・・・・







どちらにしろ




北斗の拳   かよ



このへんもヲタの年代を意識したものなんでしょうね





あと 夜公演のあと グッズ売り場を見てみたら

千奈美マイクロファイバーだけ売り切れてた

7年殺し? をくらいたいヲタが多いんだろうか










この1週間
4/19   娘。コン オーロラホール 昼参戦
4//20  ベリキューコン 横浜アリーナ  昼夜参戦
4/26  ベリキューコン オーロラホール 昼夜参戦 
今後の予定
4/29 ベリキューコン 愛知厚生 昼夜
5/3  ベリキューコン 大阪厚生 夜
5/4  ベリキューコン 大阪厚生 昼

ベリキューコンは全部落選したはずなのに
気がつけば 初日の朝と千秋楽の夜以外は全部・・