今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



shuyo2007-08-04



♪ああ 夢みたい 憧れの素敵な時間
 ああ とにかくまっすぐに 行くしかない

Berryz工房の4枚目のアルバム ”愛のなんちゃら指数” には
メンバー7人全員で歌っている曲のほかに
メンバーを 3人 2人 2人 に分割して歌っている曲が3曲あります
この曲では おなじみのゆりちなコンビ(熊井友理奈 徳永千奈美)に
茉麻須藤茉麻)を加えた珍しい編成で歌っています
曲の雰囲気は ギャグ100 に似たコミカルなもので
狙いはほぼ成功しているといえそうです
問題はこのあとに出てくる

♪膳なら急ぐたちでっせ 

というなんとも理解困難な歌詞
最初耳から聴いたときはてっきり 善なら急ぐ だと思いましたが
なかなか深い意味がこめられているのかもしれません

まさか単なる誤植 ってことはないですよね それこそ

♪考えすぎは 野暮でっせ