今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



shuyo2007-03-03


アメブロの”佐紀っぽから愛をちょうだい” と
楽天の ”千奈美 Motto Grazioso” に掲載した内容を
合わせたものですが ここは見る人が少し多いので編集してあります

今回のツアーは 東京 大阪 名古屋 から
全部でバス27台 総勢1200人近くの大規模なものでした

大勢で申し込んだほうが当選しやすい との噂を信じて
残念会+α  の15名で名古屋発

15人残念パワー全開!ベリツアー を申し込みました

1.えむあいさん(裏社会では知らない人はいないという将軍様です 愛知県 雅推し)
2.えいおー さん(腋推しの大御所 三重県 桃子推し)
3.ツヨポン さん(℃-ute界隈でも有名な方 岐阜県 雅推し)
4.キマイラ さん(足の怪我に負けずに参戦 北海道 雅推し)
5.しろちぃ さん(円月輪で有名な方 福岡県 友理奈推し)
6.たかのり さん(梨沙子推し)
7.かわらもんさん(愛知県 千奈美推し)
8.雅没徒  (本人です 愛知県 友理奈・雅・桃子・千奈美・佐紀推し) 
9.とろちゅうさん(関東 友理奈推し 最近はポッシボーにも熱心)
10.いとけん さん(関東 雅・梨沙子推し)
11.わぐ さん(大分県 友理奈推し ほんとうは ちっちゃい子推し との噂も)  
12.ちなきさん( 岡山県 千奈美推し) 
13.なるさん(桃子推し)   
14.たかのん さん(茨城県 雅推し)
15.バッフ さん(北海道 桃子推し)

居住地も推しも散らばっている15人ですが
関西 四国 東北 がいないのと 茉麻推しがいないことぐらいでしょうか   


集合場所の太閤通口の噴水前には数百人のヲタが・・・
残念な15人 は 22号車 全員リアルネームが晒されてます^^^
各地のライブやイベントでしょっちゅう会っていても
リアルネームは知らない人もいるわけで

隣の席は  ・・様  とか

誰だろう って思ってたら キマイラさんでした

はるばる北海道から骨折した足で参加とか


バスツアーも3度目となるといろんなことが予想できるようになるわけですがい
たぶん 早く残金を払うと前の席になる  という気がします
1年目はギリギリに払ったらしっかり最後列だったので 今回は

速攻で払ってみました

結果は3列目 バスの座席と侮るなかれ メンバーが乗ってくる可能性もあるのだ


バスが出発するとツアーの最重要アイテムであるパスが渡されます
これがなければどのイベントも参加できません

                私たちのバスツアーを
                みなさんと一緒にたのしみたいです
                         清水佐紀

                バスツアーの思い出
                忘れないで下さいねぇ
                    徳永千奈美  
    

このときもリアルネームを呼ばれるわけですが
将軍様のリアルネームが呼ばれたときは一斉にどよめきが
さすがに名古屋の人は裏社会のボスをご存知のようです



バスが向かった佐紀は ラグーナ蒲郡
1200人も収容するためにはたぶんここしかない


土曜日だというのに客はほとんどおらず駐車場もガラガラ


実は事前に3つの警報が発令されていたようです。
       ①わぐ警報  ちっちゃい女の子は決して1人で歩かせないでください
       ②とろちゅう警報  ラグーナの食料が食べつくされる恐れがあります
       ③将軍様警報 この人の後ろには立たないでください 正面から遭遇したら180°の敬礼で

そんな状況だから



ほとんど

ヲタだらけのラグーナ になります

(1200人もいるわけですから)



ついてすぐにポラ撮








撮影のあとは ライブ座席の抽選 

卑劣な罠にはまり ひ列 (最後列)でした




このあと いつ渡されたか覚えてないんですが



Berryz&LAGUNASIA IQテスト   というのがあって 皆必死でやってました(w)



これが1問目からやたら難しい




Q1 私 清水佐紀は最近
   どんなファッションにハマっているでしょうか?

①セクシー系  ②ブリッコ系  ③カジュアル系  

④スポーツ系  ⑤B系


まぁ ①セクシー系 はないでしょうね 似合いませんから



気になるのは ⑤B系  ってなんだ? ブラック系? ブレイク系?

渋谷や原宿の女の子が着てるやつ?  80年代? それとも・・・・



最近 とあるから 以前雑誌とかラジオとかイベントで言ってたのとは違うかも

なんて考えてるとわからないけど



たまに見かける私服からするとやっぱり ③カジュアル系  でしょうね

ということで   ③  と答えておきました



Q6最近ちなみが好きなアイスの味はなんでしょう?

1チョコ  2ゆず  3ぶどう 4バニラ 5まっ茶

ちなだったらまっ茶だろう と 全然迷わなかったんですが不正解でした
正解は ゆず だったので後夜祭ではみんなゆずアイスを食べてました(w)


ここで愛知県の地理をご存じない方の為に位置関係を

名古屋
(県庁所在地でバスツアーの発着地)
 
 刈谷
 (ライブ会場)
   三河安城
        安城

             岡崎



          西尾    
                 幸田


                  三ヶ根


                   =蒲郡三河三谷三河大塚===豊橋    静岡      東京
               西浦温泉   三谷温泉 ラグーナ蒲郡 
              (宿泊地) (別の宿泊地)  
           三      河       湾 
             渥     美     半      島

    太          平         洋


残念な15人の宿泊地は西浦温泉の富士見荘という旅館
 


4時から というとんでもなく早い夕食をすませてバスで刈谷へ移動
(宿とライブ会場が離れているうえ午後9時以降は お仕事のできない年齢のため
 夕食が早くなったようです  この車中で 逆サプライズ企画 の説明がありました)
幸田〜西尾 間は田舎道だし
安城市内は平面交差のところも多いので
夕方はかなり時間がかかり2時間近くバスの中
8時近くなってようやく開演

・三輪車レース
清水佐紀-菅谷梨沙子-須藤茉麻-清水佐紀(さ行チーム)  対
夏焼雅-嗣永桃子-徳永千奈美-熊井友理奈(なっとくチーム)

なっとくチームの千奈美ちゃんがうまくこげなくて

”だって足が長いんだもん” 

とか言い訳してましたが
もっと足が長そうな友理奈ちゃんがうまくこいで
あわや逆転 というところまでいきましたが最後に踏み外して
佐紀ちゃんが逃げ切り さ行チーム の勝ち 
このあとは歌披露でみんな立ち上がります


ジリリキテル と 笑っちゃおうよ BOY FRIEND を歌って
再び着席の指示があり

Berryzカルチョクイズ
1st超ベリーズのジャケットでテニスラケットを持っているのは・・
ここで早推しして誰かが答えましたが そこはクイズの定番  
・・ですが と続くわけでお手つき
問題は最後まで聞くか その佐紀を予想して答えるようにしましょうね
結局問題は 桃子と梨沙子の誕生日 で 3月と4月 が正解


恋の呪縛の歌詞で教室というフレーズは何回出てくるでしょうか?
”教室”ですから  フレーズ というより 言葉(もしくは単語)でしょうけど
”教室には何もないわ”というのが2回 
”教室には夕陽が射す”というのが2回
出てきますから 答えは 4回 ですね
確か茉麻が正解して 桃子が数えながら あ 本当だ と言ってたような気がします

このあと お昼の休憩時間 を歌って

お題トーク(お題:昼休みといえば?)
雅ちゃんが廊下で鬼ごっこをしてる話とかだったかな

さらに 胸騒ぎスカーレット を歌って

古今東西ゲーム 
都道府県 というお題があり 愛知県でやってるのに 

誰も 愛知県 と言わない

赤いもの というお題では  赤いボールペン とか 赤い絵の具 とか・・・

そのあとはバスの中で指示された

逆サプライズ企画

が見事に成功して

VERY BEAUTY(新曲初披露)

を歌ってライブは終了 シンデレラたちはふつうの小中学生に
戻ったかどうかは知らないけれど
ヲタは再びバスで収容施設(w)に戻され

残念な15人 は 中夜祭? で盛り上がっていました


そんなわけで午前2時ごろまで残念な話で盛り上がっていたにもかかわらず

翌日は気分よく目覚め 朝食も無事食べることができました



再びバスで ラグーナ蒲郡 につくと まずバスごとの集合写真



日曜日とあって一般客の数が増えており
ヲタの行列はさぞかし奇怪に見えたことでしょう



それから特設ステージでのイベント

これもバスごとに場所が決まっていて あまりいい位置とはいえません



そして握手会

1200人もいるのですから 当然高速ベルトコンベアがフル稼働



ところがここでアクシデントがおきました



高速コンベアが

佐紀ちゃんの前で突然停止

見つめ合ったまま

数秒間が経過


たぶんわずかな時間だったはずですが何を言っていいかわからなくなりました




そのあとはラグーナの中で昼食をとってバスに戻り

あとは帰るだけ なのですが



バスがなかなか出発しません




やはり最後にサプライズがありました



乗ってきたのは




佐紀ちゃん雅ちゃん


バスの中のテンションは明らかに数時間前とは違って



祭り状態です



とくに将軍様の機嫌がよくなったんで
22号車の全員が安堵していたようです





最後に渡されたメッセージは





2日間とってもたのしかったです 

ありがとうございました

         清水佐紀


数々の想い出を残してバスは名古屋に帰って

残念な15人はいったん解散したのですが

向かった佐紀はほとんどハロショ

結局15人全員で 前夜祭をやった 伍味酉 という店で



後夜祭をやることになりました



前夜祭や中夜祭と違って関東方面へ帰る人たちの新幹線の時間がありますから

それほど長い時間ではなかったはずですが

2日間一緒に行動していただけに話題が豊富で密度の濃い時間でした



またこの15人で参加したいね  ということで

日本全国の 帰る場所 に散っていきました



3日間とってもたのしかったです ありがとうございました(爆)