今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



清水トンネル貫通

shuyo2006-12-29



12月29日は
清水トンネル姦通貫通記念日だそうです


姦通


もとい


貫通



・・・・・・・・・・


そっかぁ もう15歳だもんなぁ


って


そういう意味じゃない


なんか妙に興奮してしまった(w)

清水トンネル上越線群馬県新潟県の間にあるトンネルで
1922年に着工され、1931年9月1日に開通 全長9,702m  だそうです

あれ 12月29日じゃないじゃん

と思ったら 開通したのは 1931年9月1日 だけど

貫通(ハァハァ)したのは

1929年12月29日なんだそうです


それから

夏焼トンネル(静岡県)   と 

熊井トンネル(高知県

も存在するので

すでに貫通している  みたいです

ところが

菅谷峠(福井県 はあっても 

菅谷トンネル はなかったので

ここはまだ未貫通

須藤トンネル 徳永トンネル 嗣永トンネル 石村トンネル

も検索した範囲では見つかりませんでした。


久住トンネル(鳥取県
 は2000年に貫通したそうです


矢口トンネル(三重県
 もあります


保田トンネル(福井県 は2002年1月30日に貫通式が行われました。