今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



マスコミ関係者の学力低下

shuyo2006-03-25

http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/yuuraku/news/20060323ddg041070008000c.html

新聞記者や雑誌のライターなどは
厳しい受験戦争を勝ち抜いてきたはずなのに
初歩的な誤字や用語の誤用などが
ものすごく目立つようになってきた。
大量に情報を発信する側の人間がこれでは・・・・

ありがちな誤用については
http://www.shos.info/doc/misuse.html#misuse1
にあげられているけど
間違った使い方が定着してしまいそうで怖い