今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



将棋界の1番長い日

今日は将棋A級順位線の最終局
いわゆる 将棋界の1番長い日
名人戦の挑戦者1人と
A級からの陥落者2人が決まるわけです。
国会中継が少し伸びましたが
さきほどから衛星放送の中継が始まりました。



藤井-久保 戦は 
藤井九段の 初手6六歩 という
とんでもない手で始まりました。
(藤井九段は結構指しているらしい)
相振りの 先手銀冠 後手穴熊 から
藤井九段優勢でしたが
大きなポカがあったらしく
大逆転で久保八段が114手で勝ち
これで久保八段は3勝6敗となり
順位が下の鈴木八段の陥落が決定しました。
(23時ごろです)
他の4局はまだ決着してません


現在24時 森下九段投了
3勝6敗ですから陥落決定
羽生4冠は8勝1敗で最悪でもプレーオフ


郷田九段投了
谷川九段は8勝1敗でプレーオフ