今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



いい女は24から  っと

shuyo2005-09-24

鶴舞の愛知勤労会館で行われた
安倍なつみコンサートツアー2005秋 〜24カラット〜
に参戦してきました。
ツアータイトルの 24カラット というのは
24歳だから とすぐに気づいたんですが
あるサイトに 24日だから と書いてありました。
でもそれは名古屋だけのことで偶然でしょうね
他の会場は24日じゃありませんから

なっち自身の説明によると
宝石の重さのほうのカラットではなくて
金の純度のほうのカラット のほうらしいです

いい女は24から っと
いうことらしいです


そんなわけで昨年の10/10なら100年会館いらいのなっちコンだったのですが


音響がものすごく悪い

たぶんこれまでのハロ系のライブのうちでも最悪
身体的苦痛を感じるレベルに音が割れてました。
ドンシャリではなくハイ上がりで歪んで割れてる
2階席だとむしろ高音が吸われるはずなのにこのバランスって・・・

ゲストがカントリー娘。だったんですが
ゲストというより なっち&カントリー娘。ジョイントライブ
カントリー娘。安倍なつみ元モーニング娘。) みたいな・・・・

曲目の中ではなんといっても



例えば

があったことでしょうか
おそらくハロプロの楽曲の中で1、2を争う名曲ですよ
ただ音響のせいなのかなんか雑に聴こえたのは残念

本編で トウモロコシ・・・  が出てこなかったので
アンコールでやるのかな と思ったら 腕組んで・・・ だった。
そのほか
ピーヒャラ小唄  ・・・ひとりぼっち・・・・  ふるさと
などの比較的しっとりとした曲がなかったけれど
そのかわりに  さくら満開  が入ってたのと
なんにも言わずに・・・  などの娘。時代の曲をソロでやってた
だから音響さえ良ければそれなりに内容は良かったんではないかと思う

carat 宝石の質量を表す単位 1carat=200mg
karat 金の純度を表す24分率 1karat=100%

日本語だと表記がどちらも カラット となるので紛らわしいです