今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



Berryzイベinよみうりランド

shuyo2004-08-31

千葉で買った青春18きっぷがまだ4回分残っていたが
なかなか使う機会がないまま夏休みも最終日
Berryz工房の4thシングル”ハピネス-幸福歓迎-に封入されていた参加券で
よみうりランドのイベントに入場できるらしいので行くことにした。

6時41分の名鉄高速バスの始発に乗ると7時15分ごろ名古屋に着く
名古屋で18きっぷにハンを押してもらい7:35の新快速に乗る
ラッシュ時なので混んでいるが安城でやっと席が空いた 8:28豊橋
8:40発の静岡行きに乗り 10:29静岡着
10:31発の沼津行きに乗り 11:25沼津着
11:28発の東京行きに乗り 12:07小田原下車

ここでいったん改札を出て昼食の店を探す
喜仙 という和食の店 しかし元寿司屋のようだ
ここで 小田原膳 
少し時間がかかるとのことだったが
生ビールのつまみにタタキだけ先に出してくれた

ここまで青春18できたので小田急は特急に乗ることにした。
13:02発の はこね18号 車内販売があったので缶ビールを・・・
よみうりランドに風呂があるならここで飲まないほうが良かったけど)
ただし町田にしか止まらないので そこから各停に乗り換え
読売ランド前 から バスで よみうりランド へ 午後2時過ぎに到着

すでに並んでいたがまだ引き換え時間まで1時間半以上
スタッフに聞くと 限定グッズを買わないならギリギリでもいいらしいので
近くにあった 丘の湯 というスーパー銭湯? で時間を潰すことにした
イベント中は食事にありつけないのでここでザルソバを食べておいた

午後4時を過ぎたが 前のイベント(女の子限定のマガイベ)が
長引いているらしくなかなか開場されない
ようやく中に入るとそこは遊園地だった。(今ごろ気づくな)
ハロモニあいぼんとののが乗ってたBanditもあった
(もちろん乗らなかったけど)

午後6時半を過ぎてようやくイベント開始
Bブロックというのは相当後のほうで正面とはいえ距離がありすぎ
曲も実質3曲だけだし ゲーム?も参加した人意外はあんまり面白くない
聞くところによると昼のイベはかなりオイシイ内容だったらしいが
こっちは18歳未満の女の子限定の抽選だから絶対参加できない

イベ終了後は小田急で新宿へ
このつづきは・・・・