今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



保田圭さんの誕生日にあたる日ですが
翌日の あややめっちゃライブ千秋楽 に備えて
23:00より桃館で前夜祭?が開かれることになっていました
定刻の23:00に桃館につきましたが なぜか人の気配がない
オーナー?が転勤のため11月いっぱいで引越しているので
来ないことには鍵は開かないわけだが
仕事の関係で遅れているのだろう くらいに思っていた

桃館前で待つこと30分
11/30頃前方に人影(なおひろ氏)発見
外は寒いので車の中で待つことにする。

「なんか24:00からに変更になったみたいですよ」
「どこに書いてありました」
「怪鳥さんの誰でもはいれるほうのチャット、最近はあっちに集まってるんです。」

なおひろ氏が連絡を入れると 

名古屋駅 にいるらしい

名古屋駅? 怪鳥さんたちどう考えても車でくるはずですよね」

どうやら 新幹線で名古屋に着く

あやや

待ち伏せていたとか
(ヲタ用語で”出待ち”というらしい)
でも結局夜には来なかったようです

そんなわけで24:00過ぎになって
ととやさん・うっき〜さん・ノーサイドさん
にくまんさん・怪鳥さん・すりまるさん
ゴー圭さん・トリさん・020さん
が まとめて登場
(このメンツで深夜の名古屋駅にいたと考えると怖いものがある
 もしかしてただならぬ気配を察知してむこうがスケジュールを変更したかも)
無事?桃館入城 となったわけです。

館内にあった豪華AV機器はすでになく
TVとビデオとPSと冷蔵庫が残ってました
これだけあればヲタの宴?には充分なんですけどね 

というわけで桃館特設スィートルーム?で
ビイデオライブ開演です

すでに日付は変わってたが感覚的には12/6の25時 ということで
圭ちゃんの誕生祝い のようなものをして
「Mステ」「うたばん」「アッコにおまかせ」「FUN」「ミュージックアワード」
などのビデオが次々と上映されました
ただライブの前夜 ということもあり
踊り狂うわけではなく 静かな夜でした

うっきーさんたちはサッカー選手のカードを並べて至福の表情
なおひろさんは競馬紙に一心不乱に印をつけている
別室では何やら語り合っている
という奇妙な風景でヲタヲタしいのは画面の中だけでした

ビデオ上映が終わったあと
PSで ”みんなのゴルフ3”をやりました
このゲームは未経験だったのですが
そんなに難易度は高くないようで
3ケタたたく なんてことはありません
もちろんやり慣れてる人には勝てませんが・・・

ゲームが一段落して4:00近くになったので帰りましたが
桃館ではこのあとも格闘ゲーム天レスをやっていたらしい
朝には昨夜のリベンジ?で名古屋駅へ行った人もいるようで・・・
(会えたんでしょうか?)