今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



[ライブ・イベント]

7:30出発 夏休み期間中でバスがほとんどないので自力で山を降り
鳴海へ3里 岩崎へ1里 と書かれた街道へ出て名鉄バスに乗り地下鉄を乗り継いで
名古屋発 9:00 の しなの7号 で長野へ
(自由席で片道6630円 大阪より高い)
駅からシャトルバスで12:30ごろ会場着

露天の非公認グッズ販売はやはり風情がある
これがないとライブにきた感じがしない
会場のまわりに広い範囲に人が散らばっているので
知っている人を見つけるのは困難そうだ
誰が参戦しているかも正確につかんでいないし
大阪城のようなおきまりの場所もない

少し早いけど中のほうが涼しそうなので1時間前に入場 しばし睡眠
ほぼ定刻にライブ開始

Do it! Now/モーニング娘。

やっぱオープニングはこれでした(当然か)

そうだ!We''re ALIVE/モーニング娘。
の後にMCがありまして
飯田 辻 加護 安倍 ・・・
(この順番 春コンと同じ?)
MCの内容も このあとの曲も 春コンとだいたい同じ(好きな先輩 がなくなった)で

恋愛レボリューション21/モーニング娘。
いきまっしょい!/モーニング娘。
男友達/モーニング娘。
乙女パスタに感動/タンポポ
王子様と雪の夜/タンポポ
BABY!恋に KNOCK OUT!/プッチモニ
ちょこっとLOVE/プッチモニ
ミニモニ。ジャンケンぴょん!/ミニモニ。
色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
と続いて ごっちんは新曲
やる気!IT''S EASY/後藤真希

このあと 驚いたのは アヤカが ねえ私を見て・・・ としゃべり出し
幸せですか?/ココナッツ娘。
うーん・・・・・・  ですね やっぱ

後半もだいたい春コンと同じ
(電車の二人 と はじめての・・・ がなくなり
 保田と新垣・高橋がいれかわった短いMCに)

ザ☆ピース!/モーニング娘。
LOVE マシーン/モーニング娘。
Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜/モーニング娘。
ハッピーサマーウエディング/モーニング娘。
恋のダンサイト/モーニング娘。

で本編終了 アンコールは

本気で熱いテーマソング/モーニング娘。
でっかい宇宙に愛がある/モーニング娘。

終演後もしばらく会場周辺にました
(3周くらいしたかな)
グッズ販売の向かい側にあった屋台?で旭川ラーメンを食べて
夜公演のはじまるころまでいましたが
結局誰にも会えず
シャトルバスで長野駅に戻り
駅前のネットカフェに寄って
19:32 の しなの32号 で帰りました
(このあとは夜行の ちくま しかない)

電車で長野を往復すると結構高くつきます
青春18きっぷを使うと多少安くなるかもしれませんが
 最後は特急に乗らないと帰れません
 事前にメンバーを集めて車で行くのが1番安いのですが 連絡をとるのが大変だし)

夕方会場近くの電光表示で 24℃となってました
名古屋よりそうとう涼しいです
(標高の差よりも緯度の差かな)
電車の窓からみた鳥居峠付近の電光表示は標高もあるため18℃でした

22:30頃 千種 着(ダイヤより少し遅れているらしい)
地下鉄に乗りかえると急に世界が変わる
バスにのりつぎ 最後に山を登って24:00ごろ帰還
暑い! 冷房を入れても28℃ やっぱり長野は天然冷房がきいているようだ