今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



この広い野原いっぱい (市井紗耶香) 

at 2001 12/02 15:18 編集

話題を呼んでいる FORK SONGS の1曲目
オリジナルは たぶん30年以上前の森山良子の曲
冒頭から心地よいシンセの音が広がり
さわやかな歌声が聞こえてくる
まずは たいせー のアレンジがなかなかいいようだ
これを1曲目に持ってきたのは自信作なのだろう

だからとりあえずボーカルとアレンジに大きな不満はない
ただ問題は 個人的にこの曲の詩があまり好きでない
きれいごとに終始しすぎてリアリティがないのだ

♪この広い世界中の何もかも
 ひとつ残らずあなたにあげる
 だから私に手紙を書いて

誇大妄想なうえに自己中な歌詞なのに
きれいなメロディーに乗っているから
ものすごくイヤなのだ

ということを除けばアルバムの1曲目として気持ちよく聞ける