今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



アジアの純真 (Puffy) 1996年=平成8年

at 2001 04/27 19:12 編集


タイトルからして意味がわからないのだが
歌詞はもっとメチャクチャ


♪北京 ベルリン ダブリン リベリア
 束になって 輪になって
 イラン アフガン 聞かせてバラライカ

井上陽水の作詞なんだけど そうとうヘン
純真 なんて言葉はないだろうし
ベルリンもダブリンもヨーロッパだからアジアじゃない
このあともわけのわかんない歌詞が続いていく

もともと論理的に考えて作る人じゃないし
言葉の響きだけで歌詞を選んでいくようなところがある
ともかく不思議な曲には違いない

最後は 
♬ただナ~ンマイダ~
で終わっていたのを奥民が
♬今 ア~クセ~ス ラ~ブ
に変えたらしい