今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



砂塵の彼方  アリス  

at 2001 02/18 15:17 編集

記念すべき1曲目なんですが
アリス6 に収録されていたこの曲
谷村ー堀内 コンビによる
最高傑作の1つではないでしょうか
レールが確かな未来に
つながっているという保証はどこにもなく
カサンドラクロスのように
谷底へ落ちるのかもしれない
未来なんて 明日なんてそんなもの
だが過去は裏切らないし
現在はもっと貴重だ と思うのです


♪不幸を求めるわけじゃないけど 
幸せを望んじゃいけないときがある
 私は明日を信じない
 今日がなければ明日も来ない

どうせ後悔をするのなら
自分の判断を信じたほうがよいと
私は思うのです。

1日目から重いテーマでしたね
ホ長調 でかかれているけど
印象はとっても暗いです