今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



音楽情報掲示板♪24 過去ログ

夏木マリ  投稿者: ユウキ  投稿日: 8月14日(月)16時42分16秒 p51-dn10marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

あこがれの人です。一度目黒の某所で見かけました。カッコイー。

ともかくカッコイイー。   カラオケで歌いたいのにぃ

あんまり曲数がなくて残念です。おてやわらかにぐらいしかぬあい

gaiaxのサーバーがおかしいので とりあえず ここに書きます 投稿者: shuyo  

投稿日: 8月19日(土)15時53分37秒 p0a3846.ngyajk02.ap.so-net.ne.jp

GLAYについてちょっと書いてみよう。

かつてイカ天に出演したとき、完奏すらできなかったのは有名な話だが

そのとき審査員の つのだ☆ひろ が言ったのが 毒がない ということだった

しかしその毒の無さが若い女性の支持を集め、ブレイクする原因にもなったようだ

ユニット内にドラムスがいないのもロックバンドとしては珍しい

しかし MERMAIDのc/wになっているROCK ICON という曲は曲もハードで詩も過激

いわゆる毒がでてきているわけで

真のロックバンドへの脱皮? を図っているようにも思える

夏木マリ  投稿者: いけ  投稿日: 8月19日(土)15時56分58秒 p0a3846.ngyajk02.ap.so-net.ne.jp

絹の靴下 はカラオケにないんですか?かなり売れたと思うけど・・

♪間違いはあのとき生まれた 私はがまんできない・・・



BO GUMBOS  投稿者: えーいち  投稿日: 8月21日(月)02時47分35秒 wgpproxy11.skyweb.jp-t.ne.jp

皆様、ボガンボスというバンドを

ご存じでしょうかボーカリストである

「どんと」の歌う歌は、最高ですよ!今、BO GUMBOSの全アルバム再発されております!

やはり…  投稿者: 黒服  

投稿日: 8月26日(土)04時07分27秒 fwisp-ext4.docomo.ne.jp

皆様ポップス派ですね。

私はクラシック及びヒーリング派なのですが。

クラシックで思い入れの深い曲はチャイコフスキーの『交響曲第五番』ですね。

クラシック苦手な方も聴いてみてください。

ヒーリングではナイトノイズというバンドが私の中でとても熱いです。

泣けますよ。これはホントにお勧め。

『AT THE END OF THE EVENING』というアルバムがお勧め。

最近悲しい事があった人は聴きましょう。



チャイコの5番は  投稿者: 天然かおりんす  投稿日: 8月26日(土)15時31分26秒 p8bd387.ngyajk02.ap.so-net.ne.jp

おそらく40種類ぐらい聞いたと思います。

カラヤンだけでも7−8種類 最近ではゲルギエフのが面白かった

この曲は構成が非常によくできていてコンサートでも盛りあがります

チャイコ本人は こしらえもの的不誠実さがある 

といって気に入ってなかったらしいですが

http://www09.u-page.so-net.ne.jp/cg7/ikuyubon/key-em.htm



突然おじゃまします  投稿者: まなむ  

投稿日: 8月30日(水)14時53分50秒 wgp4proxy21.skyweb.jp-t.ne.jp

なんか書き込みしたくなりました。最近聴いたのはラルクのニューアルバムですね。

やはりらるくは最高です。あとはaikoちゃんかな。

彼女の曲はとても歌いやすいんです。わたしの18番です(笑)。

そして林檎姫。彼女もまた歌いやすい。あの独特の林檎ワールドに心吸いこまれます。

クラシックは最近ベートーベンを聴きました。悲愴ソナタを。

1楽章の迫力はたまりません。     私事ですが語ってみました。

またくるかもしれません、みなさんよろしくです。

悲愴  投稿者: 黒服  

投稿日: 8月31日(木)02時59分46秒 fwisp-ext5.docomo.ne.jp

ベートーベンのCDで『月光』『熱情』と

セットにされることが多い三大ソナタと言えますね。

しかし私はマイナーどころが好き(悲愴もすきだけど)でソナタの六番がお気に入り。

優しい印象を受ける一楽章、悲しい印象を受ける二楽章、

愉快な印象を受ける三楽章。全楽章とも聴き飽きる事はありません。

自分で弾いていても楽しい。

私は六歳からピアノ、高校からクラリネットをやっていて

今は某大学の管弦楽団に所属してます。

クラシック畑で育ってきました。

でもラルクも好き。



連続投稿  投稿者: 黒服  

投稿日: 8月31日(木)03時14分52秒 fwisp-ext9.docomo.ne.jp

かなり前に書き込んだナイトノイズの補足。

ウィンダムヒルを好んで聴く人でもあまり知られていないこのマイナーバンドは

アイルランド(イギリス)人メンバーで結成されたケルトバンドです。

彼らが作り出すノスタルジックな旋律には感動させられます。

これを聴くのに適した環境は…春は駄目。夏は夜明けにどこかの高い建物の屋上で。

秋はいつでもいいでしょう。ただし自然の多い場所。

冬は真夜中にベランダにでて(寒いけどそこは我慢)夜空の星を見上げながら。

以上の環境で聴くと泣けます。坂本龍一なんて相手になりません。

是非御試し下さい。



黒服さんへ  投稿者: まなむ  

投稿日: 8月31日(木)13時17分7秒 wgpproxy21.skyweb.jp-t.ne.jp

色々情報ありがとうございます。さっそく聴いてみます。

わたしも5歳からピアノを習っていて、

まだ10年くらいですがベートーベンのソナタ系を弾いております。

これから先、是非弾きたいと思います。    

大学でも演奏されているのはとても羨ましく思います。

私はパーカッションをやっておりますが、大学でできるかはまだまだわかりません。

でもいつまでも楽器が好きでいられるような人になりたいものです。

ラルクは今もこれからも愛し続けます笑)

(無題)  投稿者: 黒服  

投稿日: 9月 2日(土)02時12分58秒 fwisp-ext8.docomo.ne.jp

>まなむさん

五歳から十年ってことは高校生ですか?

若くていいなぁ。去年まで私も高校にいたけど。

なんか大学入ってから急に年をとった気がして…。

ベートーベンは私のピアノ曲における好みの中ではかなり異色です。

私は古典、バロック、ロマンはあまり好きではないのです。

私の好みはドビュッシーを筆頭に

サティ、フォーレハチャトゥリアン等の近現代作曲家の曲です。

わかってくれる人が少なくて悲しいのですが、好みだから仕方ないです。

誰かドビュッシーの『雨の庭(版画より)』とか好きですって人はいないかなぁ。



黒服さんへ  投稿者: まなむ  

投稿日: 9月 6日(水)08時58分34秒 wgp4proxy11.skyweb.jp-t.ne.jp

雨の庭、昨日聴きました。あーゆー曲・・・大好きです(笑)

さすがにあんな早く細かく弾くのは、

さすがにまだ無理ですがこれから先弾いてみたいです。

この話しをしたら、次の曲はドビュッシーになりました。

曲名は・・・んーと、名前忘れちゃったけど、カタカナ四文字で、

左が最初の方がずっと8分の刻みで、スタッカートのやつです。

なんかタピオカみたいな名前。家帰ったら見てみます。



まなむさんへ  投稿者: 黒服  

投稿日: 9月 8日(金)06時14分31秒 fwisp1-ext-y.docomo.ne.jp

パスピエですね。ナイス!

最後に八分でおりていくところとか最高ですね。

『ベルガマスク組曲』の最終楽章。

一楽章のプレリュードと三楽章の月の光もおすすめですよ。



黒服さま  投稿者: まなむ  

投稿日: 9月 8日(金)11時28分39秒 wgpproxy21.skyweb.jp-t.ne.jp

そうです、パスピエです!!「版画」の楽譜にのってる曲を全部聴いたのですが、

これがすごい気にいったんです!先生もこれが好きらしくて。

月の光もあったんですが、先生が好まないらしく・・・

(私もあーゆーのんびり系より雨の庭系の短調で速くて暗い系が好きなんです)。



まなむさん  投稿者: 黒服  

投稿日: 9月11日(月)13時14分23秒 fwisp5-ext-y.docomo.ne.jp

短調ハイテンポ系ですか。かなり趣味が合いますね。

それなら『ピアノのために』のトッカータ(もちろんドビュッシー)を理解してくれそう。

誰も気に入ってくれなくて。

暇があったら聴いてみて下さいね。とても難しい曲です。


珍しくこの時期はクラシック系の話題も多かった

まだしばらくは

http://6409.teacup.com/ikuyubon/bbs?

に残ってると思います。